人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

やり直したい!(蒔き直したい。)

やり直したい!(蒔き直したい。)_e0207511_1212448.jpg


秋蒔きの冬野菜 かぶ、だいこん、ほうれんそう、小松菜、サニーレタス、高菜を植えました
が、、、そのあとに、こんな本に出会ってしまい、
あーしたらよかったんだーとやり直したい気分でいっぱいです

自然農ではなく、自然菜園
なんだか、今のわたしの気分にぴったり♡

いま、とってもいろんなことを勉強したい気分になっているので
植えてしまったあとも、ちょこちょこやり直してみようと思います



やり直したい!(蒔き直したい。)_e0207511_10164029.jpg


猿除けネット中は、いま、茄子、トマト、あずき、枝豆たちが実るを待っているんだけれどバッタ天国
葉っぱ、食べられまくってます
いま写真見てて気づいたけれど、葉っぱの裏にもいるーーーっ!!!



やり直したい!(蒔き直したい。)_e0207511_1215542.jpg


虫食い被害が出たので堆肥置き場のところに捨てていたら芽が出て来たあずき
ちょっと遅いみたいだけれど、ようやく実が出来てきました
勝手に育っている自家あずきで、あんこ炊ける日が来るなんて夢のよう♡



やり直したい!(蒔き直したい。)_e0207511_1217186.jpg


にんじんも、可愛い芽がちょろちょろと出てきました
バッタにやられないで、がんばって育ってください!



やり直したい!(蒔き直したい。)_e0207511_1218217.jpg


神戸に大事なお友達に会いにいったり、野良猫と野良仕事したり、オンジとドライブしたり
大満足な3連休でした

次の休みが恋しい〜って、わたしは、また明日は休みですっ^m^







インスタグラムonijnokotoriも見に来てね!

連休中も、今日も見にきてくれてありがとうございます♡
今日も見に来たよの足跡代わりに、応援ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-09-16 12:27 | 日々の暮らし