人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

今月のお料理教室はタイ料理。

今月のお料理教室はタイ料理。_e0207511_10142795.jpg


今月のお料理教室はタイ料理でした



今月のお料理教室はタイ料理。_e0207511_10112414.jpg


先生がお取り寄せされた、みたことのない食材でカレーペーストから作ります
タイでよく使われてるという大きな重たい碓と棒で、とんとんとん、ごーりごりごりごり
先生が準備をしていてくれたので、時間短縮で出来たけれど、それでも大変な作業
そのぶん、とっておきに美味しいカレーペーストが出来上がりました



今月のお料理教室はタイ料理。_e0207511_10152174.jpg


鶏肉と、秋なすのグリーンカレー、ほんとに美味しかった♡です
お腹いっぱいなのに、おかわりしてしまいました^m^



今月のお料理教室はタイ料理。_e0207511_10163187.jpg


先生が用意してくれだタイのデザートは、やっぱり別腹

今回も、とっても勉強になり&良い刺激をうけて帰ってきました
旅好きな先生のレッスンに行くと、毎回、どこかに行きたくなる



おまけのネコ

今月のお料理教室はタイ料理。_e0207511_10172490.jpg


わけていただたバイホラパーとシャンツァイ
さすがのアロハちん(ハーブ好き)も、匂っただけで、おかしくなってました^m^

さっそく、昨晩、お家にあるフルーツでヤムポンラマイと、ハーブいっぱいのビーフンを作って食べましたよ
美味しい秋なすで、グリーンカレーも作ってみます

先生、今回も素敵なレッスンをありがとう〜
早く、ベトナム旅行記も見せてくださーいっ^m^



また1週間、がんばろう★


インスタグラムonijnokotoriも見に来てね!

今日も見にきてくれてありがとうございます♡
今日も見に来たよの足跡代わりに、応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-09-08 12:28 | 日々の暮らし