人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

野良猫と野良仕事。

9月はじめの畑の様子

野良猫と野良仕事。_e0207511_1223229.jpg


昨日の写真です
ミニトマトが、また咲き始めました
このあたりでは、なんと2月までトマトが穫れるそうなので★
ミニトマトは片付けずにそのまま置いて育てることにしました

昨日からの雨とものすごい突風で、また倒れてるような気がするけれど
わたしのミニトマト、がんばれー!

畑のじいじが、よれよれのわたしの野菜を見て(苦笑)
しっかりした支柱をこさえてきてくれたので
わたしも、がんばれー!



野良猫と野良仕事。_e0207511_12262578.jpg


夏の終わりに、切り戻しをした茄子も、とっても元気になって
お花もたくっさん、こんなにキレイな茄子が実ってきています
あいかわらずカメムシはすっごい量いるけれど...

秋なすは美味しいっていうから、楽しみ♬



野良猫と野良仕事。_e0207511_12265534.jpg


こちらはニラのお花

裏庭にいくと、いつもニラの匂いがするなーって思っていたら
やっぱりニラがいっぱいでした
畑のおじいさんがいつも草刈りしてくれてるのでわからなかったけれど
背が伸びて、お花を見たら、ニラってわかるようになりました

畑の中にも、ニラがいっぱい生えていたので
昨日は収穫して、じゃがいもと干しえびでチヂミを焼きました 美味しい〜
ニラって、ものすごく栄養価が高い、身体によい野菜なのですね
収穫できるあいだに、いっぱい食べようと思います



野良猫と野良仕事。_e0207511_12283766.jpg


昨日の収穫
台風で倒れたままのトマトさん
今まで畑をしてきた中で、いっちばん美味しいゴーヤ



野良猫と野良仕事。_e0207511_1229649.jpg


野良仕事にセットの、外ネコむーむー

ときどき、ほかの野良猫が来て、夜中に喧嘩してる声で目が覚めることも
むーむーのことが可愛過ぎて、心配で、そのまま眠れなくなったりします
喧嘩したあとは、ぐったりお疲れで、姿を隠しています

朝起きたとき、おでかけするまえ、外から戻ってきたとき
むーむーがいないと、むぅーむぅーーーーーーーーーーーっと絶叫
返事も姿もなかったら、泣き叫ぶ
で、そのまま、泣きながらお出かけ。。。

山暮らししていたときも
お山に遊びにいってなかなか戻ってこないピウ王子のこと叫んで呼んでいたなぁ >_<
ピウも喧嘩しに出かけて、顔も手も腫れてぐったりしていたこともあったなぁ
ネコが好き過ぎて、ネコに想いが強過ぎて、困ります
かと、いって家に入れてあげることもできないけれど

自然の子、むーむー、美味しいご飯食べてるんだから
がんばれー!



ちょっとずつ夏野菜を片付けて(台風で強制終了されたまま、放置...)
冬の葉ものを蒔く準備をはじめています
にんじんだけは、先週、種まきしました
上手に育ったことがないから、今度こそ、育つといいな

インスタグラムonijnokotoriも見に来てね!

今日も見にきてくれてありがとうございます♡
今日も見に来たよの足跡代わりに、野良猫と野良仕事♬丁寧な暮らしに応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-09-04 15:14 | 日々の暮らし