人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

トマトで昨日の晩ご飯と、保存食作り。

トマトで昨日の晩ご飯と、保存食作り。_e0207511_10173744.jpg


まだ熟す前だけれど、雨で割れてしまうので早めに収穫
すでに割れてしまい、虫の被害にあってるものも、多数



トマトで昨日の晩ご飯と、保存食作り。_e0207511_10182590.jpg


chihoさん家の作り方で初挑戦の水煮トマトの瓶詰め作り
ちょっとずつトマトの保存食がたまっています 幸せ〜



トマトで昨日の晩ご飯と、保存食作り。_e0207511_1020654.jpg


幸せわけてあげようと、アンチョビーにみせびらかしても、無反応



トマトで昨日の晩ご飯と、保存食作り。_e0207511_10172424.jpg


夜には、割れたキレイなトマトたちで、ほっぺた落ちるトマトソースを作って



トマトで昨日の晩ご飯と、保存食作り。_e0207511_10174858.jpg


オンジがスパゲティにしてくれました

あー、トマト最高っていうのは、わたし
あー、イタリアン最高っていうのは、オンジ

どっちも最高^m^



トマトで昨日の晩ご飯と、保存食作り。_e0207511_10175937.jpg


そして、さらに、収穫



トマトで昨日の晩ご飯と、保存食作り。_e0207511_12172834.jpg


今朝、一瞬だけ出た晴れ間
トマトさん、赤くなってね
そしたら、また、トマトソース作りましょ★



トマトで昨日の晩ご飯と、保存食作り。_e0207511_12183946.jpg


そして、太陽好きなスウちゃんも、4日ぶりにちょっとだけ太陽を浴びて嬉しそうでした



おまけ♡

トマトで昨日の晩ご飯と、保存食作り。_e0207511_12153527.jpg


長雨のせいで、野菜たちが、枝から痛んできています〜
また今日の午後からずっと雨予報
今週末も台風がやって来てるし、夏野菜も終わりなのかな〜悲





インスタグラムonijnokotoriも見に来てね!

赤くなーれ、トマトに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-08-05 12:28 | 日々の暮らし