人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

昨日の晩ご飯と、夏の常備菜。

昨日の晩ご飯と、夏の常備菜。_e0207511_12233459.jpg


昨日の夜ご飯はこんな感じでした
おつかれで帰ってきたオンジのために
よーく冷えたビールと、白ワインが進むメニュー(のつもり)



昨日の晩ご飯と、夏の常備菜。_e0207511_12244540.jpg


自家製酵母のフォカッチャに、のせて焼いてみたのは
自家製セミドライトマトと、helgaちゃんからの贈り物のオリーブ★
タジェスカという種類のイタリアのオリーブ、くせがなくてとても美味しいです

ありがとね♡



昨日の晩ご飯と、夏の常備菜。_e0207511_12271242.jpg


あとは、常備菜として、茄子のミントマリネ



昨日の晩ご飯と、夏の常備菜。_e0207511_12273712.jpg


しましま祭りを開催されてる、あの方に負けずっ
LODGEのグリルパン♡
昨日は上手に焼けて、バターの香りがしてきたよ〜!
上手に焼けると、茄子からはバター、ズッキーニからはかつおぶしの風味がするの
使ってないのにホント不思議な現象です




昨日の晩ご飯と、夏の常備菜。_e0207511_12332149.jpg


さらにきゅうりも!
(食べてくれませんでしたが... >_<)

きゅうり〜


おうちごはんのランキングに参加してるので、たまにはおうちごはんものせてみました〜
週2回、ひとりで夜ご飯を作らなくちゃいけないんだけれど(あとはオンジ任せ...汗)
それだけでも、どうしよかーって悩んで、困ってるのに
家事して、子育てして、仕事して、料理してる働くママさんはホントすごいなーって思う今日このごろ

いつもブログを覗きにきてくれてありがとうございます
お祝いのコメントもありがとう! 必ず返事するので、しばし待っててね♡
お料理ベタなのに、おうちごはんに参加してる、おばかさんへ応援ぽちっとよろしくねっ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-07-31 15:09 | 日々の暮らし