人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

なんとか復活。


なんとか復活。_e0207511_1081494.jpg


昨日の雨と風で、野菜たちが倒れたり、痛んだりしてしまいました
帰宅後、オンジとせっせと救済して、今朝の様子

なんとなく、復活
よく見ると、ちぎれてたり、折れてたり >_<
また、台風が来るみたいだから、ちゃんとしないと!



なんとか復活。_e0207511_1071492.jpg


今朝も早起きして、仕事にいくまえ、野良仕事
晴れて、土が良い具合に湿ってくれたので
ポットに植えていた、いんげんを植えてきました

今年は、インゲンが不調で、何度も蒔いてるんだけれど
ナメクジ、ダンゴムシにやられて、人の口にまだ入らず >_<
今回こそ、無事に育ってくれるといいな

そうそう、とうもろこしも、ナメクジがひどくて
テデトールもやめ、今年のとうもろこしは諦めた



なんとか復活。_e0207511_10121444.jpg


きゅうりと、トマトは絶好調
オンジと毎日1本ずつ食べても、間に合わない



なんとか復活。_e0207511_10111428.jpg


倒れる前に写真を撮っていた、鼻つきトマトさん
ここも折れちゃった、赤くなるといいんだけれど



*おまけのネコ*

なんとか復活。_e0207511_10135348.jpg


収穫カゴを玄関においてたら、ひっくりかえって遊んでる人発見
アロハちん、トマトはおもちゃではありません




インスタグラムを始めました
こちら→onijnokotoriも見に来てねっ

いつも見にきてくれてありがとうございます
今日も見に来たよの足あとかわりに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-07-04 10:19 | 日々の暮らし