人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

今日のおやつ*アーモンドサフランケーキ。


今日のおやつ*アーモンドサフランケーキ。_e0207511_1042110.jpg


お家で穫れた、サフランをあたためた豆乳でひとばん抽出完了
そして、作ったのは!



今日のおやつ*アーモンドサフランケーキ。_e0207511_105253.jpg


いつも素敵なお写真とレシピを紹介してくれているsf2tokyoさんのアーモンドサフランケーキ
あー、雨で写真が暗いのが残念 >_<



今日のおやつ*アーモンドサフランケーキ。_e0207511_1051247.jpg


半分の量で作ったのですが、型が大きくて、ぺちゃんこで、レーズン沈んでて
アーモンドスライスがきれていたので、ホールのアーモンドで
その上ちょいっと焼きすぎましたが(いいとこなしじゃないかーっ涙)
素朴で、とっても美味しいケーキ



今日のおやつ*アーモンドサフランケーキ。_e0207511_1052812.jpg


黄色いのわかる?
オリーブオイルと、サフランで異国の味
2日目の朝は、昨日よりしっとり
さらに美味しくなってました♡

sf2♡さんのように、キレイに焼けるように、そして美しい写真が撮れるように
わたし、もう一度リベンジしますよっ!
お菓子って難しい!!!だけれど、いつも、良い刺激をありがとう〜



今日のおやつ*アーモンドサフランケーキ。_e0207511_1054435.jpg


あわせたお茶は、はなももさんからのいただきもの
いろんなお花のはいったUAEの紅茶でした
これ、美味しい♡ ありがとうね〜







追記★
かっこいいシャーロックさんの影響を受けて、インスタグラムを始めました
毎日更新しているので、覗いてね&よかったら、フォローしてくださいね♡

こちら→onijnokotori★


いつも見にきてくれてありがとう!
ケーキ作りは苦手なわたしにまたがんばれーの応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-06-19 10:11 | 日々の暮らし