人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

休日朝ご飯、魔法のハーブ水とシナモンロール。


休日朝ご飯、魔法のハーブ水とシナモンロール。_e0207511_10185262.jpg


キッチンガーデンの、プランターに植えてるタイムがわさわさ
ハーブソルトでも作ろうかと思っていたら
フランスで、古いお家を自ら修復しながら、素敵な暮らしをされているpoteri さんのところで、素敵なレシピが!



休日朝ご飯、魔法のハーブ水とシナモンロール。_e0207511_1019512.jpg


さっそく、休日の朝ご飯に試してみました
常備しているマヌカハニーと、レモンと、煎じたタイムでいただきます

これは、風邪のひきはじめに効く魔法の水薬だそうで
元気だけれど、身体が喜んでるのがわかる、とっても美味しい
お気に入りの魔法のハーブ水になりました
poteriさん、ありがとう!




休日朝ご飯、魔法のハーブ水とシナモンロール。_e0207511_10204611.jpg


写真奥、金柑酵母で焼いたシナモンロール

早起きして、今回はかもめ食堂風のしようと思っていたのに
寝ぼけて、二時発酵のあとに、小指で成型して焼いてしまい、ぺちゃんこ涙
それに、甘さ控えめすぎた

次こそは、きれいに、甘いシナモンロール焼きたいっ





いつも見に来てくれてありがとうございます
応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-05-12 10:22 | 日々の暮らし