人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

保存食作り、セミドライ金柑と酵母さん。


保存食作り、セミドライ金柑と酵母さん。_e0207511_12281948.jpg


お家の金柑で保存食作り第2弾
前回はシロップ煮
野菜ソムリエのaomoringoさんに教えてもらって、今回はセミドライ金柑をつくりました

ドライトマトと同じような作り方でオーブンでじっくり焼きます(写真は焼く前)
味がぎゅっとしまりました

冷凍保存しておいて、お料理、パンやお菓子作りに使おうと思います



保存食作り、セミドライ金柑と酵母さん。_e0207511_12282248.jpg


せっかくなので、フレッシュな金柑で酵母さんも作っています(写真は仕込み立て)
今朝で4日目、みんなあがってきて、しゅわしゅわーっと元気に育ってます
このこぼさんで、セミドライ金柑を入りのパンを焼くのだ☆


おまけのお昼寝ネコ

保存食作り、セミドライ金柑と酵母さん。_e0207511_12282896.jpg


保存食作り、セミドライ金柑と酵母さん。_e0207511_12284432.jpg


保存食作り、セミドライ金柑と酵母さん。_e0207511_12284882.jpg


保存食作り、セミドライ金柑と酵母さん。_e0207511_1228523.jpg


見るたびに変わっていた^m^
幸せな昼下がり





いつも見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよ〜の足跡がわりに応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by ritokotoG | 2014-04-19 12:26 | 日々の暮らし