人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

ビンテージ雑貨とカフェ巡り。

ビンテージ雑貨とカフェ巡り。_e0207511_1085695.jpg


以前に紹介★した、ファイヤーキングで出してくれるカフェに、お茶しに行ったら、
もうカフェはやめて、ヴィンテージ雑貨、古道具&家具屋さんになっていました

古道具やさんをするのは、オーナーの長年の夢だったそうです
せっかくなので、最近欲しいと思っていたキャセロールを買ってかえることにしました



ビンテージ雑貨とカフェ巡り。_e0207511_10102357.jpg


物色中



ビンテージ雑貨とカフェ巡り。_e0207511_10104756.jpg


nyancousagiちゃんの家みたいだなーっと思ってマグカップも見てみたり



ビンテージ雑貨とカフェ巡り。_e0207511_101194.jpg


丸にするか、四角にするか、あれこれ出してもらって、検討したり



ビンテージ雑貨とカフェ巡り。_e0207511_1011414.jpg


オーナーの話を聞いたり。。。
オーナー自ら、古い家をたずねて見つけて帰って来ることもあるという古道具たち
可愛い琺瑯の鍋やレトロなやかんに目を奪われるも、けっこういいお値段するのね...
そのぶん、日本の古いものは、作りもしっかりして、本当にいいものばかり
海外の古いものも可愛いけれど、日本のレトロなものの可愛さにも心を奪われます♥
海の家から出て来た琺瑯鍋や、水玉模様のお茶碗など、
大事に使わせてもらおうって、あらためて思いました



ビンテージ雑貨とカフェ巡り。_e0207511_10121713.jpg


そこで、こちらのキャセロールを買ってきたわけです
さっそく、オーブン料理にも活躍しています

で、わたしたちコーヒー飲みにきたんですけどーってオーナーに文句いうと(嘘)
おすすめのカフェを紹介してくれましたっ



ビンテージ雑貨とカフェ巡り。_e0207511_1013915.jpg


zazu plantes et café →*



ビンテージ雑貨とカフェ巡り。_e0207511_10132932.jpg


フランス人のだんなさまと、日本人のおくさまがされているカフェ
とっても有名なお店みたいで、都会の人もたくさん来ていました★
(わたしの都会というのは、本州のひとのことです^m^)



ビンテージ雑貨とカフェ巡り。_e0207511_10135153.jpg


だんなさまは、盆栽が好きらしい
カフェとグリーンの癒しの空間で



ビンテージ雑貨とカフェ巡り。_e0207511_10143183.jpg


オンジはショコラショー
わたしはカプチーノと、かぼちゃのチーズケーキをいただきました
これが、ふわふわで、わたし好み。
とても美味しかった♥

また行きたくなる雑貨屋&カフェを見つけて
とっても幸せな休日なのでした 

というわけで、また週末★休日★
楽しい週末をお過ごしくださいねっ

自然のもの、人工のもの、古いもの、手作りのもの、新しいもののある暮らし
こんな時代だからこそ、楽しくバランスよく、暮らしていきたいなーっと思っています

いつも見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよーの足跡がわりに、応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-02-14 12:17 | おでかけ