人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

年越し&元旦のこと。

年越し&元旦のこと。_e0207511_1095478.jpg


ずいぶん、時間がたってしまいましたが
年越しは大好きなafricaさんファミリー宅で過ごしましたっ

写真ぶれてますが、美味しい食べ物と、飲み物と、楽しい話で、あっというまの時間

1時間かけてオリーブオイルで煮たというエビとにんにくのぴりぴり(スペイン名)がめちゃ美味しかった
バケット食べまくったー笑



年越し&元旦のこと。_e0207511_1013486.jpg


そして、年越しには毎年作るという、アントさん作のローストビーフ
普段、ビーフは匂いが気になって食べれないのだけれど
じっくり焼かれて、ぴりっとした隠し味がきいて、臭みもなくって美味しかったなぁ



年越し&元旦のこと。_e0207511_10175377.jpg


そして、お風呂にはいらせてもらって、ほっこり落ち着いたところで
恐怖のっ、いえ、強制のっ、いえ、楽しい トランプ遊び



年越し&元旦のこと。_e0207511_12154359.jpg


トランプのあいまに、
年越しそば、そしてスペイン風の年越しカウントダウンを初体験させてもらった
お願いごとをして12時になる12秒前から、12個のぶどうを食べきるというもの

これが意外にハードで、もう、4粒目くらいからお口のなか、おかしくなってきて
途中でわたしはあきらめて普通に美味しく味わって食べてたけれど
くーまくんなんて、年明け後10分くらい、様子がおかしくなってたのをわたしはこっそり見ていたよっ

次回は、1分1個にしてくださいっ
その後も、朝までトランプは続く。。。



年越し&元旦のこと。_e0207511_1224268.jpg


元旦の朝の祝い箸
アントは、キャラクターみたいで可愛くって、
くーまくんは、普通にかっこよくて、
africaさんは、めっちゃかっこよすぎ!で



年越し&元旦のこと。_e0207511_1227487.jpg


我が家のために用意してくれた祝い箸
オンジーっ笑
わたしは小料理屋の女将?!
朝から、ひとしきり笑わせてもらって



年越し&元旦のこと。_e0207511_12224916.jpg


africaさんと、わたし合作のおせち料理



年越し&元旦のこと。_e0207511_12291291.jpg


お腹いっぱいとかいいながら、甘いものは別腹
福ハ内



africa家で、幸せな元旦で始まった新しい年
今年の抱負を胸に、健康で楽しい1年になりますようにっ




今日も見に来たよーっの足跡がわりに、応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-01-09 12:41 | おでかけ