人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

自家製お漬け物と今日のお弁当。

自家製お漬け物と今日のお弁当。_e0207511_1221815.jpg


いただきものの、白菜、大根、カブで、お漬け物3種
最近、休みのお昼には白いご飯を炊くのでご飯が進んでしかたがありません

新しい生活になって肉体労働が皆無なため(薪集めや広い畑がないって楽ちん)
冬のせいもあって、脂肪がついてきて、苦しくなってきたので
今日からオンジとプチダイエットを始めました
お腹がすいてないのに、なにか(甘いもの)を食べてしまう悪いクセを無くして
しっかりお腹がすいてから食べることにしよう!



*今日の滋味弁*
おべんとうにも、しっかりお漬け物がはいります

自家製お漬け物と今日のお弁当。_e0207511_12114530.jpg


酵素玄米、自家製3年もの梅干し、たくあん2種、カブの葉のゴマ和え、糸こんにゃくのおかか和え
厚揚げと白ネギの焼いたん、レンコンのハンバーグ、玉子焼き、庭のレタス

うらのおかーさんから、自家製の黄色いたくあんをいただいたので滋味弁が派手ですっ
お家で穫れた大根を30キロもつけたそーです すごいっ




今日も見にきてくれてありがとう
見に来たよーっの足跡がわりに、ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











自家製お漬け物と今日のお弁当。_e0207511_12131447.jpg


スウちゃん、アロハちんに対してしゃーしゃーいうようになりました
けれども、声がちょっと枯れている
食欲はあるけれど、歯肉炎のせいで(知ってしまうと余計に気になる)食べるのは遅い

昨晩は私たちが帰宅して嬉しかったのか走り回っていたけれど
ひとりでじっとしてることが多い
夜も一緒に寝に来なかったし>_<

心配ですが、いっときよりは良くなってる気がするし
土日もあいている良い病院に出会えたので、ちょと気が楽です



早く、早くいつものスウちゃんに、回復してくれますように★
愛しのピウ王子、スウちゃんを守ってね!!!
by ritokotoG | 2013-12-20 12:36 | 日々の暮らし