人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

楽しい鯛釣り&鯛の夕食。

楽しい鯛釣り&鯛の夕食。_e0207511_10202652.jpg


おかしな、もとい楽しいファミリーが遊びに来てくれました
前回の滞在→☆では滝に登ったり、タケノコ掘ったり、お茶摘んだりでしたが
今回のテーマは釣り魚三昧



SAKANA HOUSEでちょっと働いてもらって、
さぬきうどんを食べて腹ごしらえして、向かった先は、鯛釣りセンター

楽しい鯛釣り&鯛の夕食。_e0207511_12182929.jpg


くーまくん、ゲット

ひとり1回500円で鯛が釣れちゃいます
しかもおなかぺこぺこなので、必ず釣れる



楽しい鯛釣り&鯛の夕食。_e0207511_12204874.jpg


大物狙いのafricaさん
えさはエビなんだけれど、入れたとたん、群がる鯛たち
小さいのが来ると、あっちいけーっと竿をまたあげて、ふたたび投げ入れる

その甲斐あって、大きいの釣れた〜



楽しい鯛釣り&鯛の夕食。_e0207511_12233774.jpg


大きいのを釣りたくて、くーま君、パパに権利を譲ってもらって2度目の挑戦
いままで4人釣ったパターンをよーく研究して、いままでいちばん大きいの釣りあげたー!

さすが親子☆



楽しい鯛釣り&鯛の夕食。_e0207511_1225783.jpg


風がちょっとあったけれど、穏やかで、気持ち良い景色を見ながら
africaさんが作ってきてくれた美味しい美味しいフロランタンでおやつ休憩



楽しい鯛釣り&鯛の夕食。_e0207511_12322415.jpg


その日の夜は、鯛メインの豪華な夕食になりました
お料理上手なafricaさんが鯛カルパッチョを、オンジが香草焼きを作ってくれましたよ

明日の朝は、とっても早いので
ちょっとだけトランプして、おやすみなさいの早寝の夜でした
眠れない夜も、またしよう〜




つづく。






今日も見に来てくれてありがとう♪
応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2013-10-18 12:40 | 海の暮らし