人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

美味しいがいーっぱい。


めぐままさん滞在記、続いてます

飲み助&食いしん坊&美味しいもの好きなめぐままファミリーとは美味しいもの巡りをしましたよ

鳴門は日本で第九が初めて唄われた街で、ドイツと縁が深くドイツ館があります
そこで、お盆のあいだに開催されてたドイツ祭りにいってきました

美味しいがいーっぱい。_e0207511_12205281.jpg


カリーブルストと、ノンアルビール

なんちゃってオクトーバーフェストが体験できて楽しかった
詳しくはこちらへ→*



美味しいがいーっぱい。_e0207511_12223932.jpg


続いて、福寿
わたしの好きなお醤油屋さん



美味しいがいーっぱい。_e0207511_12231182.jpg


続いて、お隣の酒造屋さん



美味しいがいーっぱい。_e0207511_12233970.jpg


お醤油屋さんもですが、ここも試飲させてくれます

日本酒はあまり飲めないオンジとわたしですが
ここの、生原酒が美味しいの(写真中央)
最近はアメリカでも人気があるっていってたから、アメリカでも買えるのかな〜



美味しいがいーっぱい。_e0207511_12261184.jpg


鳴門に来たからには、海の幸も食べないとってことで
恒例のびんびや。
この日は1時間近く並びました

鳴門には、ほかにも美味しいお魚料理屋さんがあるのだけれど
初めての人には、ここをおすすめしています
が、わたしたち、毎回行くので飽きてきたっ (小声)
リピートで来てくれるかたとは、違うとこへ行こうねっ!!!(半強制^ん^)




そういえば、徳島ラーメンも食べたし、さぬきうどんも食べたんだった
お腹いっぱいなのに食べて食べて食べ続けた1泊2日でした;;汗



美味しいがいーっぱい。_e0207511_1217279.jpg


美味しいものいっぱい大人買いしそうになっためぐままのお手伝いをするアンチョビー



美味しいがいーっぱい。_e0207511_1216487.jpg


めぐままさんが帰ったあとも、こうしてめぐまま手作りのチーズケーキを食べたり
しょうがのジャムをいただいてます♪

めぐままさん、ぱぱさん、娘ちゃん、めぐ&まりん
今回も楽しい、美味しい時間をありがとう♪




お盆休み以来、美味しいもの&普段食べないものを食べ過ぎて、お腹がきついです涙
通常通り、今週から朝はフルーツダイエット&菜食に切り替えてますがなかなか落ちない
年ですね...

今日も見に来てくれてありがとう。
美味しいもの食べて幸せ太りのわたしに応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2013-08-22 12:44 | 阿波お国自慢