人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

美味しい野菜で作り置きおかず。

ちっとも代わり映えのしない、わたしのおかずですが
美味しい野菜で作ってることだけが、唯一の自慢です^m^

美味しい野菜で作り置きおかず。_e0207511_10163289.jpg


無農薬無肥料のへなちょこファームのすなっぷえんどうとちくわのナンプラーいため
いただきものの有機栽培の春大根とおあげの炊いたん
こんにゃくと徳島特産にんじんのいためたん
へなちょこファーム産いちごのジャム

すなっぷえんどうが美味しすぎて、今朝も作ってお弁当にいれました
お野菜大好き!



美味しい野菜で作り置きおかず。_e0207511_10165740.jpg


お山で植えきれなかった苗を、海の家で育てることにしました

いちど、自分で野菜を収穫する喜び&その美味しさを味わってしまうと
どこにいてもずっと野菜作りは続けていきたいなぁと強く思ってるので
海の家でも、どうしてもやりたかったのです〜(言いだしたら止められない性格っ)



美味しい野菜で作り置きおかず。_e0207511_10171221.jpg


不要になったベッドの枠を利用して、早速オンジがミニ菜園を作ってくれました♪
鉢やプランターにはいってた土と雑草、米ぬかを入れて雨が降るのを待っています
そのあとに、土を追加して、苗を植える予定

農家の方に土を分けてもらったのだけれど
お山の土と違って、水をかけると泥のような、なんだか粘い、不思議な様子...
果たしてこれで大丈夫なのかと不安になりますが、
いろんなパターンで野菜作りが出来てラッキーと前向きに(実験的?!)に育ててみよー!
ここには、もぐらは来ないでしょー!



質問

美味しい野菜で作り置きおかず。_e0207511_10184337.jpg


あと、こんな実がなってますが、これはなーに???
あまりに真っ赤で美味しそうなので食べてみたけれど
あんまりお味がしないから、食べるものじゃないかも?!






いつもブログを見に来てくれてありがとう!
穫れたて野菜で美味しいおうちごはん♪
海の家でも美味しい野菜が穫れますように、応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2013-05-28 12:30 | 海の暮らし