人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

シンプルな食材で美味しいお昼ご飯。


今日は朝から、大雨
どこにも行かず、お家からも1歩も出ず、の〜んびり過ごしています

へなちょこファームにお買い物も行けないので、
お家にあるもの保存ストックでご飯づくり

シンプルな食材で美味しいお昼ご飯。_e0207511_14572119.jpg


オンジが、干し椎茸のリゾットを作ってくれました
     へなちょこファームで緑の葉っぱくらい採ってきて飾りたかったなぁ



シンプルな食材で美味しいお昼ご飯。_e0207511_14592989.jpg


干し椎茸は、おらが山の椎茸を、からりんこ→*で干したもの
干し椎茸って本当にいいお出汁がでる〜



シンプルな食材で美味しいお昼ご飯。_e0207511_151568.jpg


ほかの具材は、
淡路島の美味しい美味しい玉ねぎ
イタリアのパルミジャーノレッジャーノ
スペインのオーガニックのオリーブオイル
美味しいお塩
それと愛情♡

これだけで、最高に美味しいリゾットの出来上がり



シンプルな食材で美味しいお昼ご飯。_e0207511_1554752.jpg


こちらが、長い船旅で、はるばるスペインから日本にやってきたお気に入りのオリーブオイル
このぼこぼこ具合が、旅を感じさせるでしょっ^m^
私信*このオリーブオイル、ほんとに重宝しているよ〜♡ 


シンプルだからこそ、ちょっとくらいお値段がはっても
安心な素材、より良い素材を選ぶことが大事だなぁと
畑をやりはじめて、野菜の味の違いも分かるようになり
さらにいっそう強く強く思う今日このごろです

早く、雨あがらないかなぁ 
畑、行きたいなぁ



いつもブログを見に来てくれてありがとう
「おうちごはん」にもエントリしてみました

丁寧な暮らし、おうちごはんに今日も応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2013-04-06 15:29 | 山の暮らし