人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

ロマネスコ。


ロマネスコ。_e0207511_22461935.jpg


去年はがんばって、種から育てて、可愛い可愛いロマネスコが出来たけれど
今年はがんばらなかったので、産直市で買ってきた



ロマネスコ。_e0207511_22464583.jpg


ロマネスコをくたくたに炊いたスープとショートパスタ



ロマネスコ。_e0207511_22473311.jpg


それでもおなかが減って仕方がないので
自家製酵母のロールパンと、キャベツのマリネ、ドライトマト&自家製アンチョビのサンド

食欲の春ですな(年中だった 汗)



ロマネスコ。_e0207511_2249480.jpg


今年はがんばって、こんだけ育てるよーっ
Rさん、MIKI e GIO先生、ありがとうね〜!



おまけ/豆チェック

ロマネスコ。_e0207511_22502952.jpg


来年は、自分で育てた大豆で味噌を作りたいねってオンジと話していたところ
先日遊びに来てくれた友達が、偶然にも、育てた大豆と小豆を持ってきてくれた☆わーい

枝豆はいつもカメムシにやられ、
あげくのはてには鹿に食べられて上手に育った(食べれた)試しがないのだけれど
大豆と小豆は植える時期が遅いので、虫にもやられずに育つんだそうで
初挑戦ながら、育ててみるつもりです




いつもブログを見に来てくれてありがとう
今年で畑4年目になりますが
いつまでたっても、へなちょこファーマーに応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2013-03-07 22:57 | 山の暮らし