人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

11月最後の畑の記録。

11月は毎週末、用事がめーいいっぱい入ってる、入っていたので
畑仕事がなかなかはかどりませんでしたが
ほそぼそと、なんとかやりこなせました!

11月最後の畑の記録。_e0207511_21162391.jpg


淡路島のお友達に買ってきてもらった、淡路島のタマネギの苗を植えました
1年目は根切り虫にやられ全滅、2年目は霜にやられ小さいものしか出来ず
3年目の今年こそ、本気のタマネギが出来るといいな〜



11月最後の畑の記録。_e0207511_21142399.jpg


yukkoさんにいただいたツタンカーメン→*の種もやっと蒔いたよ〜ありがとね♪でも、出遅れてる?
ほかにもマメ類は3種、そら豆2種。



11月最後の畑の記録。_e0207511_21201424.jpg


にんにくも成長中
africaさんの大きなにんにく→*も植えたからね♪
はなももさんも植えたかなー?



11月最後の畑の記録。_e0207511_21201976.jpg


菜っ葉類も、みんなみんな寒い冬を一緒に乗り切って
決して大きくなぁれなんて、へなちょこなんで言えませんが
ゆっくりと元気に成長してくれますように★



11月最後の畑の記録。_e0207511_21203625.jpg


そうそう、こないだすごい風が吹いたみたいで
ビニールハウスのビニールが〜 涙



11月最後の畑の記録。_e0207511_21213759.jpg


これで、最後のトマトの収穫になりそうです
今年もたくさんありがとう♪



11月最後の畑の記録。_e0207511_21294765.jpg


そのトマトで作った、今日のお昼ご飯
昨日、お持ち帰りしたビゴさんのバケットでサンドイッチ
お家のレタスと、アンチョビも一緒にね〜



11月最後の畑の記録。_e0207511_21305322.jpg


なんだか、クリスマスでもお誕生日でもないのに
贈り物がたくさんの日々。
スウちゃんと一緒に喜んでいます

y子さん、tomさん、eithbedさん、本当にどうもありがとう♪






いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2012-11-21 21:34 | 山の暮らし