人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

暑くてばててます。


暑くてばててます。_e0207511_9414951.jpg


タイトル通り、暑くてばててます



が、嬉しいことも。

暑くてばててます。_e0207511_9342862.jpg


いつも仲良くしてもらっているyukkoさんからおいしいおやつのおくりもの
さくさくほろほろ、きなこのクッキーとジンジャーのパウンドケーキ

きなこのクッキーは、大好物でいつも作ってもらってます♬ ちょうど1年前のこのときも→*
ジンジャーのケーキも、すっごい美味しかったよ〜感動

yukkoさんは、お菓子作りの天才です



暑くてばててます。_e0207511_935282.jpg


あ、今回、おやつの贈り物がメインではなくて、
我が家の敷地内にわんさかある、籐や蔓を利用して籠やバスケットを作ってみたら〜?と
「籐とつるで楽しむバスケタリー」という本をいただいたのです

冬になったら、バスケット作ってみるかー
でも、わたしもオンジも、ちょー不器用なので出来るか不安

写真のカバンは、yukkoさん手作りのもの
popで可愛いものをありがとう

器用なyukkoさん、作りに、いえ、教えに来てくださいっ



さて、今日もかなりがんばって夜明けまえに起きて、
草刈って、へなちょこファームにマルチング

暑くてばててます。_e0207511_9472610.jpg


夏野菜たち、今年はどうも茄子が不調なんだけれど
その他きゅうり、ズッキーニ、ミニトマトは、どっさり



きゅうりは生で食べるだけでは消費できなくなってきたので

暑くてばててます。_e0207511_9482333.jpg


Qちゃんにしたり
写真は煮てるところ、きゅうりを煮るって何度やっても変な気分



暑くてばててます。_e0207511_950371.jpg


チョコちゃんにあげたりしてます



暑くてばててます。_e0207511_950315.jpg


ミニトマトは生のまま食べるのが一番好き
ジュノベーゼあえ冷製トマトスパゲッティ

写真のパンは、片道200キロ、往復400キロ!!!かけて、購入してきたもの
もう、人生でいちばん美味しいパンかもっ★

そのパン屋さんのことは次回〜。




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくです!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2012-07-16 10:00 | 山の暮らし