人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

世界一高いビルに登りました

UAE滞在記、ちょこちょこと続けてまいります〜
ある週末、相方さまがサプライズランチに連れていってくれることになりました

世界一高いビルに登りました_e0207511_2120679.jpg


行き先は、行くまで教えられず
でも、ドレスコードが必要だというので
オンジ、アラブのお召し物カンドゥーラを着ていくことになり特訓中



世界一高いビルに登りました_e0207511_2121387.jpg


エラそうな、いえ、偉いクブズさまも厳しくチェック



世界一高いビルに登りました_e0207511_21222327.jpg


で、行き先はこちらでした
バルジュ・ハリーファ
世界1高いビル
どんだけ高いかって、カメラにぜんぶ収まりきらないくらい!!!
828.0 m

ここに登りたいかって聞かれてて、登りたくないって言っていたのに(笑)
いざ行くとなると、わくわくそわそわ!



世界一高いビルに登りました_e0207511_21245759.jpg


123階のレストランから下を見たとこ
もう、すべてがおもちゃのような感覚になりますでしょ
442mです

この日はあいにくの砂嵐で近くしか見えず
そういえば、この日→もあいにくの砂嵐。。。


こんな景色を見ながら、こんなコジャレタお料理をいただきました

世界一高いビルに登りました_e0207511_2126049.jpg


パン



世界一高いビルに登りました_e0207511_2126119.jpg


かぼちゃのリゾット



世界一高いビルに登りました_e0207511_21261787.jpg


レモンとミントのジュースだったかな
よそでも、レモンとミントのジュースを飲んだのだけれど
これ、すっごい美味しいです
夏におすすめ



世界一高いビルに登りました_e0207511_2128094.jpg


窓際にたつと、窓がぴしぴしゆっていて
なんか怖かった


その後、2、3日、猛烈に頭がいたかった、はなももご夫妻&わたしたち
なんでも、一気に登りすぎて、高山病になった模様
だっって、442mまで、1分30秒強ですよ 速すぎっ

それにしても、ドバイってやることが桁違いにすごすぎて、なにもかもすごすぎて
(ショッピングモールのなかに、水族館やスキー場まであるっ)
ほんとに、びっくりしてしまいました

田舎に暮らしていると、ときどき都会の空気を吸いにいきたくなっていた私たちですが
ドバイですっごい都会を体験してしまったので
もう中途半端な(!?)日本の都会には魅力を感じなくなってしまいました

自然あふれる、おらが山と海が一番です〜♬


けど、また、ドバイに行きたいー!!!気になったパン屋さんにも行きたいなー
都会の空気、吸いたいー^m^


この日のことはこちら→も見てねー




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2012-03-19 21:50 | 海外:アラブ2012