人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

寒いので家に隠ってます

寒いので家に隠ってます_e0207511_19272425.jpg


朝から寒いので、薪ストーブを焚いて、家にこもる


寒いので家に隠ってます_e0207511_1928250.jpg


ダッチオーブンLODGEで、野菜をじっくり焼くのが最近のブーム
さつまいもも、まるで蜂蜜がかかってるみたいにしっとり甘くなるし
玉ねぎも、甘く甘くなるので、長時間炒める必要なし
スープも何でもできちゃうので、本当にらくちん♪


寒いので家に隠ってます_e0207511_19303139.jpg


わたしがぬくぬくと過ごしているあいだ
寒い寒い外キッチンで料理してくれているオンジ
(夏はキャンプみたいでいいんだけれどなぁ)



寒いので家に隠ってます_e0207511_19461137.jpg


水菜は、へなちょこファームから収穫してきましたよ



寒いので家に隠ってます_e0207511_193226100.jpg


今日のお昼は
烏骨鶏の温泉卵のせ、水菜と魚の缶詰のスパゲッティ、
師匠からもらったかぶの葉のソテー(アジア風)でした

うちの烏骨鶏さん、2、3日に1個卵を産んでくれています
優秀だに☆



寒いので家に隠ってます_e0207511_1930210.jpg


あまりに寒いと思っていたら雪が一瞬で積もる
明日はどうしても山から降りなくちゃいけないので
オンジが寒い寒い中、スタッドレスタイヤに交換してくれました


寒いので家に隠ってます_e0207511_1950124.jpg


寒いので家に隠ってます_e0207511_19501690.jpg


わたしは、パンを焼いたり、ケーキやクッキーを焼いたり
冬は確実に太りますです


寒いので家に隠ってます_e0207511_1934838.jpg


最近の悩み事
こちら、我が家(元・納屋)の2階の寝室
やんちゃ姫スウちゃん、いつも矢印の柱に登るのが毎朝の日課
ところがここ数日、わたしが寝坊をすると、柱からわたしのお腹にダイビング
しかも、起きるまで何回も!(何回もされる前に、起きたらいいんだけどね、、、)
しかも、高いところからめがけてくるので、結構な衝撃あり、重くて痛い
可笑しいのが登った後、わたしのほうをちらっと見て確認してからダイブするんだから
もう、ほんとうに確信犯っ!!!
ちなみにスウちゃんがくつろいでるのが、いつもわたしが寝ている場所

今朝、手でよけたら、ものすごいツメが出てて、手を負傷(涙)
明日はちゃんと起きますよーっだっ


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2011-12-16 19:58 | 山の暮らし