人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

海を見ながら

今日は海の家SAKANA HOUSEにペンキを塗りに行って来ました☆
そろそろ、寝泊まりすることが出来そうです(たぶん)


海を見ながら_e0207511_20492374.jpg


作業も終わり、
晴れていて、日向はぽかぽかととても気持ちよいので
海のテトラで持参したお弁当でお昼ご飯をしました

撮影時には、お弁当はもう空っぽ
食後に、大好きな阿闍梨餅☆
あ〜なにもかも、美味しくって、幸せ


海を見ながら_e0207511_20541266.jpg


海を見てたら、釣り人の血がどうしても騒ぐオンジ
が、何も釣れず。。。

そのあと、いつもの場所にイワシを釣りに行ったけれど
1匹も釣れず。。。(涙)
もう、イワシのシーズンも終わりかな〜
アンチョビ500匹仕込む予定だったのに。。。250匹で終わりそう


ちなみに今日の滋味弁はこんな感じでした

海を見ながら_e0207511_20471618.jpg


酵素玄米、れんこんとピーマンのきんぴら、
我が家のコッコさんの卵焼き、ミニトマト、梅干し、しその実


海を見ながら_e0207511_20552176.jpg


なによー
今日は、お魚のお土産ないのーっ
ほっとクック(保温調理カバー)に入って、ふてくされるスウちゃんでした
ほっとクック、とっても便利です〜
火を使う時間が減って、とってもエコなの


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2011-11-22 21:07 | 海の暮らし