人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

山と海と。

山と海と。_e0207511_2005776.jpg


ちょっとお久しぶりの更新。
畑に通いすぎて、写真を撮るのを忘れてたってのもあるけれど
ほんと、生きてるといろいろありますな〜

すっかり秋の空、空気になりましたね


山と海と。_e0207511_201447.jpg


初めて紫蘇の実の塩漬けを作ってみました
ご飯が進みそうです〜
まだまだまだまだ紫蘇はあるので、せっせと作らないと


山と海と。_e0207511_20101155.jpg


第一段トマトの整理をして、グリーンのトマトをたくさん収穫しました


山と海と。_e0207511_20105714.jpg


ざざっと皮を剥いて、玉ねぎ、レーズン、酢、甜菜糖、オールスパイスなどなどで
コトコト煮込んで、これまた初めてのチャッツネにも挑戦
異国情緒ただようものが完成しました
冬用に保存 瓶が並んで増えていくのが本当に楽しい


山と海と。_e0207511_2002925.jpg


加茂なすもまだまだ元気です



畑ガールはもっちろん、釣りガールもがんばってます☆

山と海と。_e0207511_2034793.jpg


この日は鯵が釣れました

山と海と。_e0207511_2064481.jpg


オンジがトマトと鯵そぼろのリングイネを作ってくれました

鯵は、猫さん、犬さんにもおすそわけ
ちなみにうちのコたち、生では食べなくって
オリーブオイルで焼かないと食べない(イタリア語の名前つけただけあるな〜)
みんな、とっても幸せそうに食べてました


山と海と。_e0207511_20161533.jpg


オンジのマックさんにのってくつろぐpiu'
またよくおしゃべりするようになりました


山と海と。_e0207511_20163774.jpg


木の棒を投げてもらえたら幸せなottima
ずいぶん落ち着いて賢くなりました


山と海と。_e0207511_20172555.jpg


1日の最初にはかかさず網戸に登るsu'ちゃん
ちっとも落ち着きません


山と海と。_e0207511_20183367.jpg


チョコちゃんもずいぶんお姉さんになったな〜


子どもたちも、みんなみんな元気!!!


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2011-10-02 20:29 | 山の暮らし