人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

ひきこもり

昨日から降り続く雨
我が家のキッチンは、至るところで雨漏りがしてますけど(涙)
みなさんのお家は大丈夫ですか

台風が、優しく通り過ぎてくれるのを願うのみです

ひきこもり_e0207511_1515404.jpg


洗濯物がまったく乾かないので、久々に薪ストーブをたいています
piu’が特等席を陣取って、毛繕い中

闘病中のpiu'ですが、10日ほど前ぐったりしていたときと比べ
本当に良くなっています


ひきこもり_e0207511_15203981.jpg


ご飯を催促するし、よく食べるし、以前のようによく喋るようになったし、
歩き方も普通になって階段の上り下りも楽勝だし、毛繕いも上手にできるようになったし
→靴下泥棒も復活したし、オンジともよく遊ぶようになりました
なんだか、上の写真はオンジが遊んでもらってる風ですけどね

生きるチカラ、内なるパワーって本当にすごいです


雨の日は畑にもいけず、ひきこもり

ひきこもり_e0207511_1525206.jpg


パンを焼き(奄美大島黒糖くるみカンパーニュ)


ひきこもり_e0207511_1526673.jpg


新じゃがが出回ってきたので、ずっとやりたかったじゃがいものローストを焼く
ruggineお姉様の一手間かかったレシピへ→

ひとてまかけたおかげで、感動的なくらい外はかりっかり、中はほっくほく。
さらにこれ→も焼いて
昼間からビールと、ワインを飲んで、至福の時間


ひきこもり_e0207511_15265664.jpg


雨が小降りになれば、サラダを摘みに。


ひきこもり_e0207511_15292449.jpg


オッティマもお外で思う存分遊べないので、かあさん同様、暇をもてあましています
(とうさんは飲み過ぎたのか、寝ています)
運動不足で、オッティマ、太ってきました
かあさんも。


あーーー、早くお外で身体を動かしたいねっ!!!オッティマ!
by ritokotoG | 2011-05-29 15:49 | 山の暮らし