人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

持つべきものは...

GW 後半は、この時母屋の屋根に登ったレトリーバーのめぐとパパママがやってきてくれました

めぐままが作ってくれたおでんと、お寿司でお昼間からビールを飲んでいい気分〜
夜は夜で、ワインと野菜料理でいい気分〜

持つべきものは..._e0207511_22245440.jpg


翌日は海の家近辺に新しく出来たお店で美味しい新鮮な魚料理をいただき、
SAKANAハウスのお掃除もお手伝いしていただき感謝!
オッティマとめぐちゃんにとっても、楽しい時間になりました

田舎暮らしを始めて思うこと
世代を超えたおつきあいが、普通に出来てしまうことです
私の両親と同じくらいの方をつかまえてお友達というには失礼かもしれませんが
大事なお友達なのです
年をとったから、年齢を感じなくなったのかな〜。。。

そんなお友達のひとりが車の警備をしてるので見においで〜と誘ってくれて
行って来たおらが山奥のつつじ
とっても素晴らしかった〜

持つべきものは..._e0207511_22304019.jpg


これ、個人所有のツツジの公園なんですよ〜
無料で開放されています


持つべきものは..._e0207511_2234645.jpg


朝晩の気温の差が激しい程、色鮮やかな濃い色のツツジの花になります


持つべきものは..._e0207511_2235367.jpg


ぐぐっと濃い色です


持つべきものは..._e0207511_22353171.jpg


イロトリドリのつつじたち
持ち主の方が、毎年ちょっとずつ増やしていっているそうです

このGW期間中、多い日は1日2000人の来場があったとか
狭い狭い山道での車の誘導は大変だったと思います
Kさん、おつかれさまでしたーーー♪
またひとつ、おらが山の素敵な場所を知ることが出来て良かった

ということで、持つべきものは、心優しい友人
めぐままも、めぐぱぱも、ありがとーーー!
by ritokotoG | 2011-05-07 22:44 | 山の暮らし