NO ANCHOVY, NO LIFE!

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

愛しの子たち、お留守番頼みます

e0207511_2030321.jpg


ピウ王子、やっぱりなにか感じてる???



e0207511_20302953.jpg



スウちゃんはいつも通り



e0207511_20305795.jpg


わたし、ピウにべったりで
ピウもあまえた顔



おじいちゃん、おばあちゃんと、お山で留守番よろしくねっ



今回の旅行にあたって
わたしたちの無理を、受け入れてくださった方々に本当に感謝です★
とっても心強く、安心して行ってこれます
ありがとう






いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-28 20:36 | 山の子

オッティマ

e0207511_21352689.jpg


雪はまだ溶けずに残っていますが黄梅は満開
春が近づいてきているなぁ



e0207511_2136463.jpg


今日はオッティマを、すももっち保育園にお預けいれ
クロラブのすももちゃんが遊んでくれて
オッティマ、おおはしゃぎ



e0207511_21372628.jpg


すももも、オッティマも、すっごく嬉しそう♬
あんず姉さんの写真がないけれど
どうぞ、オッティマをよろしくね



e0207511_2139678.jpg


一緒に干し芋を食べてるオッティマ
いい子でね



出発が近づいて来ました




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-27 21:43 | 山の子

雪とレト


e0207511_1032529.jpg


翌朝、四国のお山なのに
けっこう雪が積もりました



e0207511_1033275.jpg


オッティマ、大喜び
ごろんごろん



e0207511_10335050.jpg


えーっと。
なんですかーそのお顔(乙女じゃないわー、おっさん?)



e0207511_10341378.jpg


おてて、冷たいけれど、満足〜
やっぱり、雪とレトは似合うなー



e0207511_1036218.jpg


畑もこんな様子
お野菜、ぜんぶ、凍ってます(涙)





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-27 10:37 | 山の子

ゴハンマチ

e0207511_2041930.jpg


夕方、雪が降り始め
外出先からぎりぎり明るい時間に戻って来れました



e0207511_2043284.jpg


雪に覆われた景色は、いつも以上にキレイで
オッティマも雪が大好き
まだまだ降り続いているので、明日の朝が楽しみ(いえ、こわい)



e0207511_20445468.jpg


ご飯を待っている二人組
まだかなー



e0207511_20463768.jpg


写真なんて撮ってないで、ご飯まだー?



e0207511_2046863.jpg


まだかなー?



e0207511_2047647.jpg


こっそり撮ってみても、まだ待ってる



e0207511_20472929.jpg


まだー?




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-25 20:51 | 山の子

野菜をもりもり食べよう

e0207511_19355522.jpg


チョコちゃんを師匠のもとへ連れていって
ちょっと気が抜けてしまった、とうさんとかあさんです
野菜を収穫しても、チョコちゃんにあげにいく楽しみがないのでなんだか、寂しい

今日は、チョコちゃんの分まで(!?)、野菜をたくさん食べようと
へなちょこファームの可愛い野菜たちをたっくさん収穫してきました
今、収穫できるのは聖護院大根(↑干してるとこ)、大根、白菜、小松菜、ルッコラ、ターサイ



e0207511_1937944.jpg


ターサイをざるいっぱい、小さな白菜2つ、干していた聖護院大根の葉
これ、二人分(笑)



e0207511_19382229.jpg


たっぷりくたくた野菜+じゃこのスパゲティペペロンチーノ
(これ、週3は食べてる...)
自家製の唐辛子は、すっごく辛くて、可愛い野菜たちは、すっごく甘くて
とっても美味しいの

それと、じゃがいも、枯れかけフィノッキオ、聖護院大根のオーブン焼き
これも美味しくって!



e0207511_19315642.jpg


滋味弁も。
酵素玄米、自家製梅干し、小松菜やら白菜のおつけもん、
大根とおあげの炊いたん、コッコさんの卵焼きとそれを狙うピウ王子


野菜、万歳。
おかげで、風邪知らず!
そうそう、ここ数年、毎日にんにくを食べるようになって、すごく調子がいいです〜



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-24 19:48

肉食女子と草食男子

e0207511_214005.jpg


師匠のところの鶏さんの薪釜焼きをいただいてるところ
スウちゃん、そっこう、オンジのもとへ

目がギラッギラ☆



e0207511_21412719.jpg


我が家の肉食女子!



e0207511_21415959.jpg


ピウ王子は控えめに草食男子(!?)




e0207511_21425288.jpg


一緒に、畑のサラダを食べようね〜




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-23 21:44 | 山の子

さよなら、チョコちゃん

って、永遠の別れではないんですけど
チョコちゃん+コッコさん、烏骨鶏のご夫婦さん、鶏さん4匹が
山から降りて、師匠のところへ行きました



e0207511_19175053.jpg


チョコちゃん、なんで?って顔してるー
とうさん、かあさんは月末から旅に出るので
師匠のところでお世話になるのよ いい子でね

師匠が、鶏さん、ご夫婦さん、チョコちゃんの場所を
ちゃんとちゃんと用意してくれていました



e0207511_19181997.jpg


チョコちゃんは、コッコさんと一緒です



e0207511_19195195.jpg


鶏さん4匹の横には、烏骨鶏のご夫婦
ポニーのクララがご夫婦に興味津々



e0207511_19184044.jpg


じーっ
がん見 



e0207511_1920372.jpg


クララ、みんなのこと、よろしくね!
やっと触らせてくれるようになった...♬



e0207511_19205252.jpg


メリーさんも、よろしくね!

1ヶ月間、不安なく、心配することなく行って来たらいいっと言ってもらい
師匠、ホッント、かっこよかった
男の中の、男です
なにがあっても、師匠になら、何でも任せられますっ
オンジもわたしもホレボレしてしまった

師匠、いつもいつも本当にありがとうございます



e0207511_19214183.jpg


帰って、チョコちゃんとコッコさんの小屋を掃除すると
たまごがありました
山から降りる道中でも、鶏さんが卵をひとつ産んでくれていたし
本当に、健気で、親孝行な子どもたちです(涙)

野菜のくすが出ても、チョコちゃんにあげに行けないし
チョコーって呼んでも、んんんんーって返事もないので
なんだかすでに寂しいけれど
とうさん、かあさん、バージョンアップして迎えに行くからねーーー!!!



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-22 19:25 | 山の子

家庭訪問


e0207511_19124470.jpg


オッティマがお世話になっているすももっち保育園→の先生ご夫妻が
家庭訪問に来てくれました

今日は、雨なので、オッティマしょんぼりでこんな顔だけれど
すももっち保育園では、ふたりのお姉さんと遊んでもらってすっごくいい顔していて
やっぱり、姉妹がいるっていいなーって思っちゃいました


e0207511_19151791.jpg


さて、今日のメインは、伊勢エビと、へなちょこファームの野菜たち、うちのコッコさんの卵料理など
スウちゃん、かかさず、伊勢エビ狙いますっ
わたしのところでも、オンジのところでも、すももっち先生のところでもなく、校長先生のとこへ^m^
膝の上にまで乗っちゃって(笑)、いちばん、エラい人を知ってるなー
スウちゃん、賢いなー



e0207511_19213086.jpg


食後のデザートは、すももっち先生お手製のイチゴのロールケーキ
とっても美味しくて、おかわりー♬


昼から、夕方まで、食べて飲んで、食べ続け、おなかいっぱい
今日は夕飯抜きです
そして、シャンパンのせいで、頭痛が...もう、お酒、断ちますっ



オッティマ、保育園でもとっても賢くしてるみたいで本当に良かった☆
先生、お山まで家庭訪問、どうもありがとー!



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-21 19:28 | 山の暮らし

ぜーったいにイヤっ!


スウちゃんにめろめろなオンジですが
ここだけの話、実は、スウちゃんはいやがっています
このとき→は、なぜか奇跡が起きたの^m^


e0207511_19304714.jpg


スウちゃんー ちゅーしよー
いやっ



e0207511_19314183.jpg


いやにゃんだってっ



e0207511_19315830.jpg


(最後は、両手両足で突っぱねて)
いやにゃのよ〜っっっ




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-20 19:36 | 山の子

野菜とじゃこのペペロンチーノ


e0207511_2225045.jpg


近頃のブームは、へなちょこファームの葉野菜たちと、じゃこのペペロンチーノ
お野菜が甘くて甘くて、+おじゃこさんがいい味を出していて、毎日でも食べれるくらい

今日は、ターサイと白菜でした
昨日は、キャベツと白菜でした

明日も???



e0207511_22261036.jpg


オンジが薪ストーブの上で料理中



e0207511_22264387.jpg


野外キッチン→もなかなかいいけれど
家中キッチンはさらに快適です〜♬
わたし、めっきり外に出なくなってほんとうに冬ごもりしています...




おまけ*今日のにゃんず

e0207511_22234693.jpg


我が家のアイドル セクシースウちゃん


e0207511_22235793.jpg


照れるピウ王子
目のやりばに困るにゃー



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-19 22:33 | 山の暮らし