NO ANCHOVY, NO LIFE!

カテゴリ:おでかけ( 54 )

京都3 高台寺

京都旅行、2日目の朝、高台寺に行きました

e0207511_216623.jpg


e0207511_2155593.jpg


厳かな雰囲気に包まれて
なんとも言えない緊張感があります


e0207511_216324.jpg


ゆっくり眺めていたかったのですが
板の間、靴下での拝観は、しもやけ悪化しそうだったので
急ぎ足で...(情緒なくてスミマセン)


e0207511_2155887.jpg



e0207511_216986.jpg


こちらの茶室は船遊びの途中に立ち寄れるような設計になっています
なんて、優雅な遊びをしてるんでしょうネ〜

e0207511_216025.jpg


また、季節のいい時に行きたいな

万年山文庫のあるじさん、どうもありがとうございました♪
[PR]
by ritokotoG | 2011-01-26 21:18 | おでかけ

京都のコーヒ

久々の京都
行きたかった場所のひとつ
イノダコーヒです

e0207511_22104723.jpg


2日連続で行ってしまいました
1日目は大丸京都店の地下へ
2日目の朝は、堺町三条の本店へ


e0207511_2292648.jpg


本館のこの雰囲気がなんとも言えなくて好きなのです


e0207511_2295175.jpg


京の朝食を頂きました


e0207511_2210762.jpg


イノダコーヒ、オススメの飲み方、砂糖とミルクを最初から入れてもらいます
ここのコーヒはなんとも言えない味がするのです
私は、イノダコーヒで、コーヒーが飲めるようになりました



e0207511_22102052.jpg


e0207511_22103324.jpg


レトロな雑貨が飾られたお部屋もあります



e0207511_22202220.jpg


火事で一部燃えてしまったけれど
それ以前もそれ以降もイノダコーヒを愛する常連さんがいたり、
お買い物途中の方が休憩していたり、
おじいちゃん、おばあちゃんの憩いの場であったり、
私たちのようなオノボリさんがいたり
大好きな空間
[PR]
by ritokotoG | 2011-01-14 22:27 | おでかけ

誕生日に京都へ1

わたくし、また、ひとつ年をとりました
今年も、みんな元気で、たくさん楽しいこと、素敵な出会いがありますように

お誕生日祝いを兼ねて、
子ども達は両親にあずけ西宮と京都へばたばた1泊旅行してきました


e0207511_2125011.jpg


門戸厄神



e0207511_21305775.jpg


京都・錦市場



e0207511_2134583.jpg


辻和金網 HP

e0207511_21361730.jpg


ひとつひとつ、職人さんによる手作りのもの
私たちの生活に欠かせない道具です



e0207511_2140433.jpg


京永野 HP
無添加はかり売りワイン

e0207511_21415100.jpg


お店の方のお話を聞いて、他にも赤ワイン、果実酒、いも焼酎など
いろいろ買ってしまいました
これも、欠かせないものたち ぐふふ

何年か住んでいた京都、離れるとその良さにあらためて気づく街です
まだ、まだ、京都、続きます
[PR]
by ritokotoG | 2011-01-10 21:45 | おでかけ

ピウとオッティマ、瀬戸大橋を渡る

母のお誕生日のお祝いがてら実家へ
ピウと、オッティマにとってはじめての遠出です

e0207511_19553676.jpg


王子、興奮気味
ちょっとずつ車に慣れてきてるかと思いきや、にゃんにゃん鳴き、車の中をうろうろ

さあ、海だよ〜

e0207511_1958965.jpg


ぼく、もっと前にいって、瀬戸大橋をよくみるにゃん!!!


e0207511_1958594.jpg


やった〜特等席だにゃん☆



e0207511_19594795.jpg


姫は、王子とは一転、ものすごおりこうさん
はじめての遠出にデレレ〜♪



e0207511_2025040.jpg


近くの公園へ
自由なオッティマに対し


e0207511_2041622.jpg


まったく、歩かないピウ



両親もとっても喜んでくれ、ぽかぽか気持ちのよい一日でした
[PR]
by ritokotoG | 2010-11-21 20:07 | おでかけ