NO ANCHOVY, NO LIFE!

カテゴリ:おでかけ( 54 )

HAPPY WEDDING*京都・滋賀の旅。

わんにゃん連れて、京都、滋賀にいってきたヨ
とってもとっても楽しい1泊2日になりました
お会いできた方々、ほんとうにどうもありがとう!

1泊2日なのにいろんなことがあり、正直くたびれたので^m^
ぼちぼちアップします



e0207511_14423328.jpg


今回、京都・滋賀に戻ることになったのは
オンジの弟くんのHAPPY WEDDINGに参列するため

結婚式って、なんど出ても感動



e0207511_14351114.jpg


末永く、お幸せにね♪



帰ったら、
洗濯やら、畑やら、チョコやら、コッコさんたちが
みんな待っていて、大忙し。

e0207511_1453898.jpg


野菜もこんなに!



e0207511_1457294.jpg


野菜もりもり食べてます
さっそく、使わせてもらっているよ〜
ありがとね♪


このARABIAのプレートについては、次回に続く






いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくです!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-07-09 15:04 | おでかけ

イルカに会いに。

e0207511_22085.jpg


イルカに会いに、イルカに癒されに、
うどん県(香川県)のドルフィンセンターに行って来ましたよ。
海の家から30分くらいのところにあります。

イルカは、横目で見るそうで
ちゃーんと、カワイイ瞳でわたしたちのことを見てくれていました



e0207511_2205948.jpg


真正面から見ると、なんだかおちょぼ口で、チューってゆってるみたい
わたし、油断して水際に座っていたら
このあと、尾びれでばっさーんと水をかけられ、足からお尻までどぼどぼになりました

HPをみたら、水しぶきがとんでくる、そんな距離でイルカと遊ぼうって。。。
ほんと、賢いやっちゃ☆そんなことまで教育されてるとは(驚)



トレーナー体験や、餌やり、一緒に泳いだりもできます

e0207511_222685.jpg


オンジも触って来ました



e0207511_224499.jpg


チュっもしてもらって、嬉しそうな横顔〜



e0207511_225122.jpg


トレーナーさんによるジャンプも披露



e0207511_2245938.jpg


健気で可愛くて賢くて、ほんと、動物はいいな〜



せっかく海のほうまでやってきたので
やっぱり、美味しい海の幸を食べて帰らないと

e0207511_2274314.jpg


鰤の漬け丼
東かがわでは、はまちとぶりの養殖が盛んなのです〜
いま、しらべたら、はまちが大きくなったのが、鰤なんだ!



e0207511_2285055.jpg


シラス丼
どちらも、想像していたより美味しくで大満足☆



e0207511_2212593.jpg


ちりめんが干されている風景も見れたり、
やっぱり、海もいいな〜

ドルフィンセンターは、海の家からも近いし
またイルカに会いに行こう!




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ↓とよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-06-23 22:16 | おでかけ

川沿いのジェラテリア。

e0207511_2216348.jpg


あまりにも暑く、お天気も回復したので
川沿いにあるお気に入りのジェラート屋さんに行って来ました



e0207511_2217394.jpg


【ナチューラ 川と木と】というお店の名前の通り
こんな景色が見れるの〜



e0207511_22193845.jpg


木いちごのジェラートと、しぼりたて牛乳のジェラート
こだわりの安心素材で、あっさり&さっぱりした美味しさ

でもやっぱりイタリアで食べていた濃いいジェラートが恋しい〜

フィレンツェのここ→☆もアルノ川沿いでよく通っていたなぁ
また、フィレンツェ行きたいなぁ
美味しいジェラート食べたいなぁ




で、お山に戻って、お山の川はどうなっているかというと

e0207511_2224340.jpg


降り続いた雨で、水かさがすごく増していました



e0207511_222414.jpg


いつもこんな景色がみれたら爽快&渓流滑りが出来るのにね☆



おまけ*今日の猫さん

e0207511_2226201.jpg


もう、すっごい仲良しで♪


e0207511_22262752.jpg


ラブラブ〜♥♥♥



e0207511_22271996.jpg


はっ、パパラッチに気づかれた



e0207511_22271949.jpg


かあさん、おじゃまむし???!
ピウ王子、目つき悪すぎっ
退散します〜

この時期、むかでが怖くて、ベッドに蚊帳を張ってるのだけれど
猫さんたちにひっかかれ、高級な蚊帳が、穴まみれです(涙)




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ↓とよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-06-22 22:31 | おでかけ

ボーダーの服を着て出かけてみたものの。


e0207511_20431343.jpg


今日は、朝から雷がなり、雨。
天気予報では、雨マークなんてなかったのに。
オンジは草刈り、私はへなちょこファームの用事をする予定だったのに。
雨で草も、畑も濡れてしまったので、やる気のうせた軟弱田舎もんっ。

ボーダーを着ていくよーっとオンジにいわれ
ふたりでボーダーを着て、ボーダーの似合う(!?)ベーカリー&カフェに行って来ました



e0207511_20451995.jpg


食べきれないパンは、持って帰れるようにと、袋つき



e0207511_20454215.jpg


ボリューム満点
これに、コーヒーと、小さなデザートつき

こういう場所に行くのは気分転換になっていいね〜

が、しかし、晴れてきたので、
畑と草刈りのことが気になって気になって仕方のないわたしは、
カフェでゆっくりすることも、落ち着くことも出来ず
コーナンで、きゅうりネットやら必要なものを買うだけ買って
そそくさと、おらが山へ戻るっ

畑が私を呼んでいるのでかえる



e0207511_20494491.jpg


カエルも待っていたっ^m^



e0207511_20505634.jpg


すなっぷえんどう、収穫祭りが始まったよ ぐふふ



e0207511_20514988.jpg


去年、挿し木した紫陽花と、どくだみ
今年はなぜかドクダミがものすごい生えている
これは、お茶にしろってことだなぁ またやることが増えるなぁ...



e0207511_20572612.jpg


オンジも草刈りがんばってくれましたー!



e0207511_20583353.jpg


今日はカッスカスの金柑(まだ樹についていた)で、金柑酢を作ってみました
いい香り〜♪
材料:酢、甜菜糖、金柑5個





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-05-09 21:02 | おでかけ

神戸デート

e0207511_075392.jpg


今日は神戸で、お友達ご夫婦とランチ&カフェデートしてきました
とっても楽しい時間をありがとう♪
写真は、トリトンカフェ

引退後は、ハワイで会おうねー^m^

気になっていたパン屋さんにも行けたし、神戸満喫!


e0207511_0102235.jpg


帰りはアウトレットによって
ちょっとロマンチックに(!?)明石大橋と、淡路島の夜景を見て来ました☆


そうそう、今日、神戸に行った目的は、イケア!
とうとう、我が家に。。。

その話は、後日に続きま〜す


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-12-18 00:15 | おでかけ

OSAKA STATION

e0207511_19222551.jpg


スイスから帰国中のお友達に会いにはるばる大阪へ!
新しくなった大阪駅も見てきました
parisのオルセー美術館みたい

が、着いて1時間後、お友達に会う前にへとへとな私たち
数年前まで、毎日、通勤してたことがウソみたい


e0207511_19241112.jpg


幸せそうなふたりに会えて本当に良かった

久々の梅田は社会見学のように(!?)新鮮だったし
大学時代の後輩にも会えたし、
ドレス&タキシードを作っていただいたNOVLEAFのyohcoさんにも会えたし
ものすごく盛りだくさんな1日になりました☆


e0207511_19292168.jpg


それにしても夜の大阪の街は、明るすぎてびっくりしました
みんな、あそこで働いているのよね?
驚きっ


淡路島に戻ってきて、その暗さにホッとしたオンジとコトリでした


徳島LOVE


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-10-29 19:35 | おでかけ

トラットリアで夜ご飯

e0207511_2052993.jpg


徳島一パスタのおいしいっとオンジが大好きなトラットリアにいってきました
お昼はちょくちょく行くのだけれど、夜ははじめて

夜のコースメニューを頼みました


e0207511_2063611.jpg


アンティパスト、ちょこちょこといろんなものの盛り合わせ
これだけでお腹いっぱいになりそうなくらい

プリモは、4人で行ったので、パスタ料理を3品選べたのですが
どれも、写真がぶれまくり(涙) 夜の撮影はむずかしいなぁ
イカとトマトとアスパラのミント風味のスパゲティが人気でした


e0207511_2081973.jpg


赤ワインを飲んだあと、ひさびさのMORETTI
やっぱり、コレ、美味しい〜


e0207511_20125723.jpg


セコンド
紙に包まれて出て来たスズキのオーブン焼き、奥はガーリックトースト


e0207511_20144419.jpg


こちらのオーナーシェフはイタリアで修行された方なのです
お店の中も可愛く、オリーブオイルやワインなどがディスプレイされています
今度、ゆっくりお話してみたいなぁ


e0207511_2017336.jpg


しめに、デザートの盛り合わせとコーヒー

完食。(食べ過ぎ)
美味しいものを頂くって、本当に幸せ♪


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-10-22 20:30 | おでかけ

レト3匹と、バーベキュー☆

連休中、雨の合間をくぐって
レト3匹と、バーベキューにでかけました
レト3匹は、人が多くて離せず、ずっと繋がれていましたけど。

こちら→も見てね


e0207511_16492182.jpg


子どもたちに始終、黒白茶色と呼ばれていた3匹
黒=すももちゃんは、こちらの食べ物を狙っている?様子
白=あんずちゃんは、お子さま相手に疲れた模様
茶色=オッティマは、子どもたちに、くつろぎ!と言われ伏せしている

それにしても、くつろぎって(笑)

子どもたちが相手をしてくれているので、オトナたちは飲んで、食べて
それはそれは楽しい美味しい至福の時間を過ごしたのでした


e0207511_16572220.jpg


めずらしくわたしのブログにお肉が登場
すももっちさん宅の月桂樹と串刺しのお肉、ソーセージ
自然派無添加のお肉屋さんのものなので安心して食べれます
良いものを選んでくださって、ありがとう!!!


e0207511_16595089.jpg


手前ぴんぼけしてる徳島県産のしいたけに、れんこん、アスパラ
ものすごく美味しかった!


e0207511_1705464.jpg


こちらはkotoriのへなちょこファーム産の野菜たち



e0207511_1743195.jpg


そして、ダッチオーブンでサーモンを薫製にしてくれました
美味しかったー


ママさんの焼いてくれたパンも
シーフードを、にんにく、オリーブオイル、ハーブソルト、すだちで和えたのも。
アウトドアの達人パパさんが丁寧にじっくり時間をかけておこしてくれた炭のおかげで、
どれも本当に美味しくいただきました

サーモンと、ソーセージ、パン。
そのうえ、ドイツのおみやげまでいただいて、本当にありがとう!!!



e0207511_17201866.jpg


みんな、いい顔してるでしょ 色飛びまくってるけど(涙)

次は、おらが山ナイトしましょネ☆


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も雨漏りにも負けないオンジとコトリに、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-09-20 19:20 | おでかけ

イタリアに想いを馳せて

たまには外食の風景を。

うちは偏食なので、外食が難しい。
(イタリアン、うどん、うなぎ、インドカレーがローテーションの我が家です)


e0207511_21243824.jpg


ナポリピッツァを食べに行ってきました


e0207511_21274052.jpg


【ANTIPASTO+空輸の水牛モッツアレッラ、生ハム、トマト】
モッツアレッラ、お口の中でとろけて美味
オンジも久々に肉系=生ハムを食べれて喜んでいました

また南イタリア→でモッツアレッラ食べたーい

e0207511_21314533.jpg


【PRIMO+ピッツァマルゲリータ】
ここは県内唯一の真のナポリピザ協会認定のお店なので、
窯焼のナポリピザが食べれます
これが目当て

ワタリガニとトマトソースのリングイネもいただきました
濃厚なお味でした


e0207511_21364119.jpg


わたしはシチリアのビール
オンジは運転手なのでノンアルコールビール(ごめんねー)
フルーティで美味しかったです

e0207511_21354553.jpg


【CONTORNO+野菜のマリネ】
こちら、さっぱりしてて、とても好みでした


大満足の夜でした


でも、また、本場に行きたいな
6ユーロででっかいナポリピザと、コーラがついてるような気軽な店に行きたーい!

イタリアでの日々が恋しい〜




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
そこのあなたさま!!!
今日も忘れずに、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-09-07 21:52 | おでかけ

古い町並み。


先日のブルーベリー摘み→のかえり、
重要伝統的建造物群保存地区であるうだつの町並みへ

e0207511_21462887.jpg


日本の道100選


e0207511_21485083.jpg


ラグビー饅頭が有名な和菓子屋さん
シブくて、うっとり


e0207511_2150014.jpg


明治時代のポスト


e0207511_21524527.jpg


公衆電話もレトロ


e0207511_21575941.jpg


商店も古い感じが、とっても新鮮でした


e0207511_21474341.jpg


可愛い劇場もありました
オデオン座、今でも使われているそうです


古い景観を残すために、
当時のものを再現したものが置かれていたり、残されていたり、今も修復していたり
また訪れたくなる素敵な町並みでした。



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
そこのあなたさまー!
今日も忘れずに、応援ぽちっとよろしくね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-08-11 22:01 | おでかけ