NO ANCHOVY, NO LIFE!

カテゴリ:海の子( 14 )

間違ってるキッチンの棚。

e0207511_1523386.jpg


アンチョビーさんっ



e0207511_1532466.jpg


「なにか?」
そこ、ネコの棚じゃないんですけど



e0207511_1534619.jpg


「しら〜」
アロハちんの後ろ姿が笑けるんですけど、まあいいか



e0207511_154327.jpg


数分後、移動してました



e0207511_1545928.jpg


気持ち良さそうなお昼寝の時間でした



おまけ

e0207511_15153970.jpg


お留守番中は、キッチンからは出てもらっって、こんなふうに過ごしています





今日見にきてくれてありがとう
応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-11-14 15:15 | 海の子

ネコにネコマフラー。


e0207511_1219477.jpg


うちの子猫たち、すっかり仲良くやっています



e0207511_12193414.jpg


アロハマハロは、よくマフラーかわりになってくれるのですが
アンチョビーにたいしても、やっぱりマフラーになります

とっても暖かいのよ♥




おまけ*今日の滋味弁

e0207511_12285350.jpg


ひさびさですが、ちゃんと作ってます
酵素玄米、ゴーヤの佃煮、茎わかめの佃煮、菜っ葉の即席漬け
レンコンのきんぴら、こいものにっころがし、かぼちゃサラダ、たまごやき
りんごに、柿に、自家製グラノーラ

今日も美味しくいただきました



いつもは首までよじ上ってマフラーになってくれる元気なアロハですが、
昨日から嘔吐に下痢に体調がすぐれません
一昨日までは、アンチョビーが元気がなかったのだけれど、
喋らない子たちとの暮らし(喋っても愛しい人との暮らしは)心配事が多いなぁ...
心配しすぎっていうのもあるかもしれないけれど
早く、元気になあれ!

アロハマハロに元気玉の応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-11-07 12:30 | 海の子

ご挨拶、アロハマハロ。


いろいろアップしたいことがたまっているのですが
えーっと、まずはー、新入りさんのこと。

台風がやってきたころ、外でぎにゃーぎにゃー鳴く声がするので
カッパを着て出てみるも、声はするけど姿は見えず

諦めきれずにずっと見ていたら、道路向こうに鳥?のような小さな物体が車の下に潜り込むのを発見
でも、4本足だったしなーっと思って
雨風の中、体調不良だったオンジに手伝ってもらって、
軽トラの下から、一瞬出て来たしっぽをオンジが素早く掴んでひきずりだした



e0207511_10131312.jpg


きちゃないっ

この時点では、身体中、蚤だらけっ 
このあと、お湯で洗って、病院連れていって、見てもらってお薬もらってきました
子猫を拾って、里親などお世話をされてる方の大変さを身にもって知りました




e0207511_10155014.jpg


しかも、白黒はちわれ、ちょびひげの子猫(♂)



e0207511_1018123.jpg


2、3日、納屋で過ごしました
今まで、どんな環境で生き延びてこれたのか分からないけれど
この子にとって、この日がいちばん幸せで
これからの日々がもっともっと幸せになるんだよ〜とオンジの優しい言葉に
ここに来て、出会えて、助けてあげられて、良かったなあと思う



e0207511_10183664.jpg


神経質な愛息子アンチョビーともご対面
パンチしまくるアンチョビーと、びびる子猫
仲良くなってくれるといいな
そうでないと、困る ほんとに困る



e0207511_10193615.jpg


野良猫だったのに、白黒はちわれだからか
ものすごいひとなつこい



e0207511_10202063.jpg


何してても、マフラー状態
足から首まで、とーさん、かーさん、傷まみれ。

ずーっとネコが欲しいなーって思ってたときにはなかなか出会いがなかったのに
こんなふうに、白黒はちわれの男の子がやってくるとは
これも運命なんだろうなぁ

ザビエルとかチャップリンとか悩んだ末
アロハ・マハロという名前にしました

A=AKAHAI (思いやり)
L=LOKAHI (調和)
O='OLU' OLU (喜び)
H=HA' AHA' A (謙虚)
A=AHONUI(忍耐)

マハロ(ありがとう)




いつもブログを見に来てくれてありがとう
家族の増えたonji&kotoriファミリーに今日も応援ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-10-28 12:31 | 海の子

ひどいあつかい。


e0207511_15101576.jpg


e0207511_15103073.jpg


e0207511_15104359.jpg


e0207511_15105460.jpg


e0207511_1511490.jpg


e0207511_15111542.jpg


e0207511_15112699.jpg


e0207511_15113637.jpg


e0207511_15114851.jpg







今日も見に来てくれてありがとう♪
負けるな、スウちゃん!!!
応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-09-12 15:13 | 海の子

美味しいパンと、仲良しな猫とイヌ。


e0207511_12214037.jpg


週末、あいにくのお天気でしたが
ひさしぶりに淡路島へ行きました
パン屋巡り



e0207511_1219294.jpg


e0207511_12173892.jpg


やっぱりお気に入りはここ〜 南あわじのブーランジェリー&カフェ ルフィアージュ
店内の写真は撮れないのだけれど、天然酵母パンも焼いていて、ランチ→*も出来る
とても可愛らしいお店なのです



e0207511_1217693.jpg


くるみのバケット、ライ麦入りのパン、ドーナツ型のはフランスのなんとかというパン
甘いパンも買ってきて、しばし美味しいパンを味わえます〜♪
(わたし、夏からずっとパンを焼いてないです 小声、ピザは焼いてるけれど)




*週末のアンチョビー*

e0207511_12234454.jpg


えっと、それ、わんこのご飯なんですけど。
FBにものせたんだけれど、このショットが撮れたのは一度きり
あとは、オッティマが怒って、食べれなくなりました
食べれなくていいんだけれど。。。



*アンチョビー、めっちゃオッティマに甘えるの図*

e0207511_12271575.jpg


にゃーといいながら、オッティマに近づいてすりすり〜



e0207511_12282557.jpg


身体中、こすりつけて、オッティマに舐めてもらって、べっっちょべちょーっ
1日に、数回、この現象が見られます



e0207511_12304598.jpg


その様子を、そーっと不思議そうに見にくるスウちゃんでした
不思議よね、アンチョビーって^m^






今日も見に来てくれてありがとう♪
仲良し犬猫ファミリーに応援よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-09-09 12:38 | 海の子

雨上がり団子。

ずーっと降り続いた雨もやっと、3日半ぶりに上がりました
昨日はとくに土砂降りで、明石大橋も鳴門大橋も通行止めだったくらい!

もう、あと1日長く降っていたら、海の家中、雨漏りしていたと思います >_<汗
なにしろ、何カ所か、屋根ではない、家の内側でぽとぽとという音が聞こえてたっ
助かった。。。



e0207511_10174753.jpg


雨なので、おでかけもせず、ゆっくり過ごしていました
ね〜、スウちゃん、ゆっくりしよね〜



e0207511_10185273.jpg


が、やんちゃなアンチョビーが、そうはさせませんっ



e0207511_10193976.jpg


団子〜



なんだか、アンチョビーの食が細かったり
スウちゃんが、やたら水を飲みだしたり
心配しすぎなのかなーとも思うけれど
ピウ王子のこともあって、ちょっと、ナーバスになっています

うちは人間の子どもはいないけれど、
毛のはえた子たちが、わたしにとっては子どものようなもので
楽しいこともあるけれど、いろいろあって大変ね 子育て。



今日も見に来てくれてありがとう♪
子どもたちの健やかな成長に応援クリックよろしくね

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-09-05 12:32 | 海の子

1ヶ月前。


e0207511_1584686.jpg


アラブで買ってきた食べ物ようの蚊帳に抱きつく(よじ登る)アンチョビー



e0207511_1585671.jpg


いまでは、蚊帳に登るなんて出来ないくらい大きくなっちゃったのに



e0207511_159989.jpg


ひとつきまえは、こんなに小さかったんだなーとしみじみ。





今日も見に来てくれてありがとう♪
アンチョビーの成長に応援クリックよろしくね

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-09-03 15:12 | 海の子

癒し。 animal

e0207511_1051430.jpg


ある日の夜、オンジの足をお布団に、こんな格好で寝てました

先日、エキサイト編集部のおすすめ記事にアンチョビーを載せていただいて
いちやく有名人(ネコ)になったアンチョビー^m^

毎日、癒されています♡



今日も見に来てくれてありがとう
可愛い可愛いアンチョビーの成長に、応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-08-29 10:07 | 海の子

ぼく、アンチョビー。

e0207511_10112714.jpg


ぼく、アンチョビー。
3連休中、里親募集を見てて、運命の子に出会い
急遽、大阪に行ってきました
大阪では、めぐままさんにもお会いできて
ばったばたの日帰りでした 詳しくはめぐままさんのブログへ→*

e0207511_10122043.jpg


めちゃくちゃ、やんちゃです。
この暑いのに、長ズボン、厚手のTシャツ必須っ
首まで登ってくるので、もう、かーさん傷まみれ



e0207511_10131993.jpg


スウちゃんは、小さすぎてびっくりなのか
自分より可愛いものが来ちゃって嫉妬してるのか
興味津々ながらも
しゃーしゃー攻撃

ちょっとヒステリー&神経質な子になったので心配でしたが>_<
4日目にもなるとちょっとずつ慣れてきたようで
おいかけっこして遊ぶようになりました
たまに舐めてあげてることも。
でも、ふと思い出しては、しゃーっって言ってます(苦笑)



e0207511_10155573.jpg


昨日は、遠い国から、はなももさんが、徳島まで日帰り、滞在6時間で遊びに来てくれました
スウちゃん、アンチョビー、オッティマにも会ってもらえて良かった
このことは、また詳しく後日〜。



e0207511_10181569.jpg


元気に大きく逞しく育ってね。
早く、スウちゃんと仲良くなりますように。



スウちゃんが、受け入れてくれますように
応援クリックよろしくね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-07-18 10:20 | 海の子

お水はたくさん飲みましょう。

e0207511_10125790.jpg


毛皮を着てるこの子 のびきってます



e0207511_10132318.jpg


朝からお水を飲んでないような気がしたので
お嬢様に、お水を献上いたしました



e0207511_10134463.jpg


お、お水だにゃん♪
べろんちょ、べろんちょ



e0207511_10141359.jpg


お嬢様、寝転んだままお水を飲んでお行儀悪いですが
ちゃんと、自分で水分とってくださいね

わたしとオンジからのお願いです



e0207511_10143630.jpg


ね。(聞いてないしっ、スウちゃん!!!)


おまけ*今日の滋味弁

e0207511_10154191.jpg


ピッコロふぁーむの野菜が、ちょっとだけ収穫できています

酵素玄米、自家製うめぼぉし、ピッコロふぁーむのきゅうりとちくわのオイスター炒め、
いじきの炊いたん、ピッコロふぁーむの、サラダ菜とミニトマト
いりこぶしとちりめんじゃこのふりかけ

この【ちりめんじゃこ】が、すっごくすっごく美味しいのだ〜 その話はまた後日



みなさんも、熱中症にならないように、しっかり水分補給してくださいね!
そして、楽しい3連休を〜♪
元気に夏を乗り切ろー、スウちゃんに応援ポチッとよろしくね

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-07-12 10:19 | 海の子