NO ANCHOVY, NO LIFE!

カテゴリ:山の子( 111 )

ひさびさにチョコちゃん。

e0207511_1922120.jpg


お食事中遠くからこっそり見ていたつもりが。。。
見つかった



e0207511_1922468.jpg


やばいっ
突進してくる気のチョコちゃん



e0207511_1922695.jpg


ふー
セーフ。。。



e0207511_1922778.jpg


またゆっくり食べてね^^



e0207511_19303311.jpg


オンジが、薪風呂を沸かしてくれてる間の出来事でした







いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-09-12 19:30 | 山の子

テントの正しい使い方。

e0207511_2081347.jpg


ピウが大好きだった、IKEAのテント
今では、スウちゃんのお気に入りに


e0207511_2085814.jpg


ですが、スウちゃん。
そこ入るとこじゃないんですけど?



e0207511_2091189.jpg


いいじゃないっ
わたち、ここが好きなのよ 



e0207511_2091857.jpg


そうだね〜アラブの絨毯は気持ちいいもんね〜とご機嫌とりするけれど
ちょっと拗ねてしまったスウちゃん...



e0207511_2092555.jpg


べっぴんのスウちゃんのやることは
かーさんにはよくわかりませんっ



e0207511_20114523.jpg


ちなみにスウちゃんはやっぱりこんな子です
ソファの下に潜り込んだスウちゃんをピウ王子も気にして覗き込むの図



e0207511_20114726.jpg


これ、なーんだ?!
みんな知ってるかな〜? わたしは今日初めて見ました

このお話についてはまた明日★





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-09-03 20:22 | 山の子

きゅうりにビビる。


e0207511_2117717.jpg


毎日チェックしてるはずなのに、小さいきゅうりのほうが好きなのにっ、
今日も大きなきゅうりが2本収穫できてしまった

スウちゃんが小さく見える



びびりのピウ王子に、きゅうりをお披露目

e0207511_21185222.jpg


にゃんだにゃんだー
あの太くて短いもの〜



e0207511_21193567.jpg


おそるおそる
近づくピウ王子

ピウは病気をするまえ、自由に外に出ていたので
きっとこんな形の怖いものに出会ったのかもしれない

かあさんとしては、ピウの強い生命力のおかげで病気を治して→*
来月にはもう4歳になるし、楽しい時間を一緒に過ごせているから
びびりでも、なんでもいいんだけれど、びびりすぎっ笑



e0207511_21214031.jpg


こちら、野菜には慣れっこのスウちゃん



e0207511_21223634.jpg


こんなことも出来ちゃうにゃん



おまけ*久々の滋味弁

e0207511_2127493.jpg


酵素玄米、梅干し、かぼちゃとおくらの炊いたん、卵焼き、ミニトマト



e0207511_2127426.jpg


酵素玄米、梅干し、ピーマンと干しえびのナンプラー炒め、卵焼き、ミニトマト

相変わらず、滋味でございます〜






いつもブログを見に来てくれてありがとう。
びびりのピウ王子に、今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-08-09 21:31 | 山の子

母屋、解体中。

e0207511_21404222.jpg


こちら、我が家
手前は元母屋、奥は元納屋



e0207511_2143592.jpg


なんで元母屋かっていうと、元納屋を大工さんと一緒にキレイにして
3年前から住んでいるから、元納屋が今は母屋

なんで納屋に住んでるのってみんな不思議に思われるのですが
納屋は山小屋、ハイジの家のような雰囲気があったからこちらに住むことにしました
って、サラっていうけれど、すっごい大変だったな〜
もうしたくないなぁってのが本音

なので元茅葺き屋根にトタンをかぶせた立派な母屋は、今では納屋です



e0207511_21431740.jpg


で、その元母屋の解体が始まりました



e0207511_21452247.jpg


一脚のしたに、その作業員がいます
わかるー?



e0207511_21453169.jpg


オッティマが、母屋の壁を掘ってるのっ
土壁落として、骨組みが見えてるっ(汗)
まわりは、土だらけ〜

さぁ これから、どうなるか、乞うご期待^m^★




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくです!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-07-20 21:52 | 山の子

ヤギさんの放し飼い。

e0207511_21304535.jpg


オンジが薪の風呂を炊いてくれてる間
チョコちゃんは自由に動きまわれます

外のキッチンに来て、野菜のくずを食べたり
そのへんの草や葉っぱを食べたりね



e0207511_21282484.jpg


チョコちゃんは草が大好き



e0207511_21311958.jpg


ね!



e0207511_21323521.jpg


おらが山も雨がひどいので、チョコちゃんの小屋は水びたし
ここ2、3晩ほど、裏の 廃墟 いえ、離れでお過ごしです



e0207511_2136144.jpg


雨上がりの夕方
庭から、おらが山を眺める

この景色を見ると、ここに住めて良かったなって改めて思う



e0207511_21364275.jpg


もやと、お風呂を沸かしてる煙で、すっごいメルヘンなショットが撮れたよ



*質問*

e0207511_21385261.jpg


裏庭に生えてるんですが、、、
これ、なーに???




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくです!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-07-13 21:44 | 山の子

パスタ泥棒。

以前に、あんぱん泥棒→*がいましたが
今回は、パスタ。

e0207511_19514611.jpg


お昼ご飯を用意をしてて、目を離した隙に
パスタが散乱っ

粉もん大好きのスウちゃんが



e0207511_19521454.jpg


ガリガリいって、かじってた^m^



e0207511_19513794.jpg


で、今日のお昼ご飯
サバとトマトのリングイネに烏骨鶏の目玉焼き★ 畑のきゅうり、自家製酵母のパン



e0207511_19561679.jpg


今日のパン*加計呂麻の黒糖パン
優しい甘さでとっても美味しい
watmamaさん、お料理に、パンにおやつに重宝してます ありがとう!





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
ランキング降下中、みなさんの応援が必要ですっ
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくです!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-07-11 20:01 | 山の子

やりました。


e0207511_21592937.jpg


今朝、お茶っぱをばらまいて、棕櫚箒でお掃除していたら
なにやら、箒にあたるものが...
お茶っぱにしては、でかいし、重いし...



e0207511_2205616.jpg


で、暗いお部屋のなか、悪い目でじーっと見てみると
息絶えた、ね○○のねーちゃんが!!!


ぎゃー。


ぐっすり寝ていたのか、わたしもオンジも夜中のどたばたさわぎに気づかずでしたが
きっと、スウちゃんの仕業、いや偉業

かめむしは素手でさわれても、ねーちゃんは...見るのもいやで
オンジに助けをもとめました



e0207511_2157342.jpg


収穫したてのズッキーニとスウちゃん



e0207511_21581027.jpg


巨大でしょ
スウちゃんが小さくみえる



*今日のおやつ*

e0207511_21565787.jpg


大好きなきー。さんのレシピ つぶつぶビスケット→*
これ、すっごい美味しかったよ〜
きー。さん、これからも正確なレシピ^m^よろしくね〜♬




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
スウちゃん、よくやったっ!今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくです!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-07-05 22:13 | 山の子

涼しさもとめて。


e0207511_20142639.jpg


*我が家のミントたち*
今日は朝から快晴で、各地で真夏日だったそうですね

おらが山も暑かった〜(といっても午前中だけね)



e0207511_20154764.jpg


オッティマ連れて川へ行って来たよ



e0207511_20164868.jpg


いつものとおり、透明度100%



e0207511_20171997.jpg


水が大好きなオッティマ
テンションあがりっぱなし



e0207511_20181049.jpg


川からあがると、ごろん



e0207511_20183244.jpg


ごろん



天然のシャンプー(!?)で
オッティマ、ふっさふさ、とってもキレイになりました
週末、おでかけだものねー♪



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくです!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-07-04 20:23 | 山の子

ズッキーニのケーキ。

e0207511_21302389.jpg


今日の注目はこの子、ピウ王子
段ボールの矢印もちょうどいい感じでしょ^m^


でも、そのまえに、タイトルのズッキーニのこと

e0207511_21323875.jpg


今年は種を蒔くのが遅かったのか、ゴミ砂→*を使ったのが良かったのか
縞ズッキーニが順調です

パスタ→*、リゾット→*、オイル漬け、酢漬け→*、カポナータ、お花のフリット→*など
大好き&大活躍の夏野菜



で、今日は、コレを焼きました

e0207511_21322828.jpg


ズッキーニのケーキ♪
小麦粉、全粒粉、すりおろしズッキーニ、オリーブオイル、甜菜糖、豆乳、卵、BP、塩

全粒粉をつかったので、ちょっとズッキーニの緑がわかりにくいけれど...
味はズッキーニのコクがでてて美味しい
ケーキ?って思われるかもだけれど、オススメ〜♪

他にもズッキーニのオススメの食べ方あったら是非教えてくださいねっ!



さて、注目のピウ王子です。

e0207511_2132055.jpg


寝顔を見てたら、起こしてしまい
手をつなごーにゃんっって!
むぎゅっと、つないでくれました



e0207511_21321778.jpg


で、そのあとの表情^m^
元気な王子がいてくれて、わたしは本当に幸せ。


↓コメントもどうもありがとう!コメントいただけるの、ホント嬉しいです★
が、ちょっとmy macさんの調子が悪いのでコメントおくれます
ごめんなさいー/
5文字打つのに、1分くらい止まってる(涙)


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくです!!!
macさん がんばれーの応援をぽちっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-07-03 22:09 | 山の子

子やぎ。

お山を降りて、ベーコン買いに。

e0207511_21485798.jpg


そこには、ちょっと大きめの子やぎさんが(チョコじゃないよ〜)



e0207511_2153774.jpg


放し飼い♪



e0207511_21541673.jpg


あまりに可愛いので、追いかけ回すわたし
だって、子やぎの鳴き方は、チョコとはまったく違って可愛いんだもんー☆



e0207511_2155930.jpg


ずっと追いかけ回して、おかあさん山羊のところに来ました
チョコたちもそうだったけれど
子やぎたちは遊び終わったら、ちゃーんとお母さんのところに戻るの
賢いね〜




e0207511_21553664.jpg


随分大きいのに、お母さんに乗って、まだまだ甘えん坊



e0207511_21562238.jpg


ロバもいるのよ〜
可愛かった〜

ここは自然ハム工房のリーベ・フラウ
バーベキューも出来たり、美味しい無添加のハム、ソーセージが買えます〜



おまけ*うちの子

e0207511_21584099.jpg


これは産まれた日のチョコちゃんたち
お母さん山羊マリアが、チョコ、クッキー、キャンディを産みました
詳しくはこちらへ
出産も立ち会ったの
なつかしいなぁ



e0207511_21593670.jpg


チョコ、こんなんだったのにな〜(遠い目)
家の中に入る図



e0207511_2225083.jpg


放し飼いでね
天使の使い☆みたいだった(過去形)
今も神様に近いものを感じるけれど...



e0207511_2203726.jpg


今日のチョコちゃんは、こんなんです〜
かあさん育てたきゅうりを食べてます





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日もかわいいチョコちゃんに応援ぽちっ☆↓っとよろしくです!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-06-29 22:05 | 山の子