NO ANCHOVY, NO LIFE!

カテゴリ:山の子( 111 )

にゃにゃにゃーん。


e0207511_21525078.jpg


ピウはオンジが大好きで



e0207511_21532268.jpg


わたしはピウが大好きで



e0207511_215887.jpg


ピウが大好きなスウちゃんも、
ピウが好きだった場所にいるようになったよ



e0207511_21544832.jpg


ずっとずっと大好きだよ
きっと元気でやってるね





いつもブログを見に来てくれてありがとう
今日は、にゃんこの日。
応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-02-22 22:02 | 山の子

piu'ありがとう。

e0207511_1544570.jpg


今朝、ピウがたっくさんの天使に連れられて逝ってしまいました

昨日、仕事から帰るとピウが2階にいました
よれよれで座ってるのもやっとだったのに
どうやって2階に登れたのか分からないくらい...
わたしたちの帰りを待っていてくれていました
きっと連れていかれないようにがんばったんだと思います

昨晩は、ふらふらなのにお風呂にも来てそばにいてくれました
そのあとオンジに遊んでもらって幸せそうでした

3歳のピウはわたしたちに本当にたくさんのことを残してくれました

きっと、今頃、大好きなお外で駆け回っているね
ピウ、ありがとう
これからも、ずっとずっと一緒。


みんなにも応援してもらって、想ってもらって、祈ってもらって
本当にありがとうございました
[PR]
by ritokotoG | 2013-02-16 15:00 | 山の子

LOVE スウちゃん♡


e0207511_12245084.jpg


近頃のスウちゃんは、枕を使ってお昼寝をするのがブーム
人みたい^m^



e0207511_12253547.jpg


じゃましないでよっ



e0207511_12254653.jpg


ふわーっ
もっと寝ていたかったにゃー



e0207511_1226890.jpg


LOVE スウちゃん♡






優しいコメント本当にありがとう
ピウ、がんばっています



いつもブログを見に来てくれてありがとう
かわいいスウちゃんに、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-02-14 12:28 | 山の子

おめでたいっ。


e0207511_21562944.jpg


おくれてしまいましたが、2月1日にオッティマ(♀)4歳になりました
ぱちぱちぱちぱち〜




e0207511_21574727.jpg


おめでたいので、オッティマには鯛を焼きましたよ
おめでタイ★

今年も賢い元気なオッティマでいてね



ほんとうに賢い話。


e0207511_21594468.jpg


先日、陽の当たリ出したへなちょこファームで日向ぼっこ
ピウちゃん、ガリガリだけれど、がんばっているよ〜!!!



e0207511_21591099.jpg


さて、賢いオッティマは、へなちょこファームには入って来ません

オッティマ賢いな〜賢いな〜と常々思っていたら、
私たちが見ているときだけお利口にしてるだけで
見てないときに入って、うんこしている模様っっっ
がーんっ

あんた、賢いよっ
4歳になったら、ますます賢くなりそうです^m^




e0207511_2232911.jpg


yukkoさんにもらった、ツタンカーメンの芽もやっと出たよ



e0207511_2235596.jpg


シソ畑でひなたぼっこ
今年もたくさんシソが生えてくれるといいなぁ



e0207511_2224830.jpg


にんにくの芽を食べるスウちゃん
美味しいね?!



e0207511_2251828.jpg





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
オッティマお誕生日おめでとうのお祝いぽちっとよろしくね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-02-04 22:09 | 山の子

piu'はすごいんだから!

e0207511_2139240.jpg


老齢猫の慢性腎疾患というのは多いみたいですが
白血病を煩ったせいで4歳のpiu'も腎臓を悪くしてしまいました

不治の病かもしれないけれど
ピウのことを思ってくれてる人がたっくさんいるから
またきっと元気になるよー★
このときからだって復活したものっ

というわけで、ちょっと更新滞ってしまいました
そのあいだも、遊びに来てくださってありがとう
心配かけてごめんなさい

また、明日から楽しいブログを綴ります







いつもブログを見に来てくれてありがとう。
ピウ王子に、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-01-30 21:59 | 山の子

みんなでひなたぼっこ。

e0207511_2281632.jpg


雪の下ルッコラ
ちょっとずつ、我が家の敷地にも太陽があたりはじめました



e0207511_2293816.jpg


畑に行ってると、ピウが起きていて、外に行きたいと



e0207511_22101711.jpg


陽のあたる、雪のとけた場所で、ひなたぼっこ
あったかいね★

この10日間で0.6キロも体重が落ちて(夏からだと1.8キロ涙)がっりがりのピウ王子
見るのも、なでなでするのも痛々しくて、泣きそうになるけれど、こらえてます
それでも今日も自らかつおぶしをちょっと食べてくれました
流動食もちょっとずつあげていて、最初はすっごい嫌がって怒っていましたが
無理矢理食べさせてることの意味を理解してくれたようです ピウエラいよっ

ピウの体重が増えますようにというのが今の強い強い願いです



e0207511_22181415.jpg


ここのところ、ずっとピウのそばにいてくれるスウちゃん
一緒に遊んでもらえないから淋しいのもあって
ピウだけ外に連れ出したら、家の中で怒っていたので、スウちゃんも一緒に外に



e0207511_22201365.jpg


オッティマとも仲良くなってきたのよ



e0207511_22193250.jpg


スウちゃんのためにも、ピウは早く元気にならないとね!



e0207511_22192396.jpg


3匹そろってひなたぼっこ
みんな、みんな宝物



私信

e0207511_2227539.jpg


ネコゲンキ玉、ありがとーーー!!!




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
ピウ王子に、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-01-20 22:29 | 山の子

修行中。


みなさん、こんにちは。

日々、楽しいことも嬉しいこともたくさんあるのですが
ここ5日ほど、愛しの愛しのピウ王子が今まで食べていたものを
一切食べなくなるという断食修行にはいり(涙)わたしも修行しています
わたしのは、断食じゃないですが。

久々に玄米クリームを炊いて、オンジとふたり引っ掻かれながらも
ピウに無理矢理食べさせています

昨日はお外にお散歩にも行き、太陽の光を浴びて気持ち良さそうでした
今日はちょっとだけウエットフードを舐めました(舐めるだけですが進歩です★)

調べると2ヶ月もご飯を食べていない猫さんもいるようで
心配ではありますが、ピウの自然治癒力を信じて前向きにがんばります

昨日、うわーって泣いてたらスウちゃんが心配しに来ました
いつもとは違うピウにスウちゃんもすごく心配しているし
スウちゃんにも淋しい思いをさせないようにしなくちゃ
ピウも、ただただ健気にがんばってるし、
めそめそしてる場合じゃないっ



次回から楽しいブログをアップしますね



更新しない間も遊びに来てくれてありがとう!
コメントのお返事もできてないしすみませんっ



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
ピウ王子に、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-01-17 12:44 | 山の子

わたしの王子。

e0207511_20313033.jpg


クリスマス、みなさま、楽しく過ごされましたか〜

わたしは、ピウのことで気になることがあり、あまり楽しくない不安なクリスマスでしたが
今日、動物病院に行って、ひとつの不安は消えたので楽観的に様子を見ていこうと思います

だって、ピウは2歳半で白血病になって、3歳で復活して今4歳で生きてることが奇跡なわけで
そのことに感謝して、神様に感謝して、元気でいてくれるピウに感謝して
ピウとの時間を大事にしていこうっと改めて思えたのでした

ピウは言葉をしゃべらないけれど、わたしの気持ちはちゃんと分かってくれているのに
わたしは、時々、ピウの気持ちを分かってあげられない時があるのでものすごく反省...



e0207511_20361612.jpg


食欲があまりなかったピウのために、今日は久々に手作りフード
ちゃんと食べてくれて、それだけでホンット嬉しい

POKOのマミーさんから、ピウに届いたあれこれのクリスマスプレゼントのおかげで快復の兆し
POKOのマミーさん、いつもありがとう♪



e0207511_20401267.jpg


そしてクリスマスイブには、nyancousagiさんから可愛いクリスマスカードが届きました
わたしと、ピウを想って選んでくださったカード★ピウと、わたしが森を歩いてるの〜
これ見るだけで笑顔になれます nyancousagiさん、どうもありがとう♪



e0207511_20382684.jpg


みんなが元気だったら、それだけでいいのだっ!
スウちゃん、ぶれてますが、すっごい勢いで催促している図^m^



e0207511_2103658.jpg


ボヤントさんが、うちの可愛い子たちをこんな可愛いイラストにしてくれました
ありがとう♪



もういちど。みんなが元気だったら、それだけでいいのだっ!




コメントお返事おくれていますが
楽しく嬉しく拝見させてもらっています〜ありがとう
ゆっくりお返事させてくださいー!!!

いつもブログを見に来てくれてありがとう。
ピウに元気玉の応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-12-26 20:52 | 山の子

ニュージーランド、ワイヘキ島の♪


e0207511_21294313.jpg


大好きなブログ。ニュージーランド田舎暮らし・島暮らし「waiheke便り」のCocoさんから贈り物が届きました
もっちろん、ニュージーランド、ワイヘキ島から★

おらが山&SAKANA HOUSEに遊びにきてくださる予定だったのに
都合がつかなくなったので、わざわざ送ってくださったのです 感激っ



e0207511_2133915.jpg


ワイヘキ島のヴィンヤード&ワイナリー【Kennedy Point】のアボカドオイルと、マヌカ&ポフツカワハニー




e0207511_21332117.jpg


Waiheke Islandってかいてる〜ってあたりまえなんですが、いちいち嬉しい♪
Cocoさんのブログに出会うまで、ワイヘキ島のことは名前さえ知らなかったのですが
Cocoさんのおかげで、素晴らしいワイヘキ島を見せていただき
いいところだなあっ、いつか行ってみたいなぁと思うようになっています
行きたいとこたくさんありすぎる。。。
まあ、我が家が海外に行けるのはずいぶんサキになると思いますが...




e0207511_21365121.jpg


ある日のブランチ♪
クセがなく身体にもとても良いアボカドオイルを
サラダのドレッシングに使用、フレンチトーストを焼くのにも使いました
フレンチトーストにはマヌカ&ポフツカワハニーもたっぷりのせて★

この週末、オンジとふたりして喉が痛くなったので
Cocoさんからのハニーでなんとか悪化せずにもすみました



Cocoさん、ダンさん。本当に素敵な贈り物をありがとう
徳島にいながら、ワイヘキ島の風を感じれてオンジもわたしも本当に幸せです
次回は、徳島に来てね!
例のお風呂にも入ってもらいたいし
島暮らしのお話、たっくさん聞きたいですっ!






さて、昨日の雪ですが。。。

e0207511_21291434.jpg


うちの敷地は陽当たり不良好のためちっとも解けず
今晩もちょー寒いです>_<



e0207511_21431296.jpg


今宵は子どもたちのためにチキンを焼きましたよ
POKOのマミーさんにいただいたLODGEのフライパンで焼くと(ありがとです♪)
魔法みたいに、なんでも美味しさが増します



e0207511_21445753.jpg


それ、わたちの、わたちの!っと催促するスウちゃん



e0207511_21451933.jpg


ふふふ
良かったね スウちゃん

11月の旅疲れか、寒さあたりかで、スウちゃんの調子がここのところ良くなかったのです
ちょっとずつ元気になってくれてる気がするけれど
昨晩、ダメかーさん、あまりにスウちゃんを振り回しすぎちゃったのかと猛烈に反省していたら
スウちゃんと、ピウ王子がなぐさめに来てくれました
泣ける〜

早く、いつものお転婆スウちゃんに戻ってくれないと困るよっ





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-12-10 22:02 | 山の子

初雪遊び。

e0207511_19522925.jpg


昨晩から、今日のお昼すぎまで降り続いた雪
けっこう、積もりました



e0207511_19574935.jpg


それでもへっちゃら
雪の上に寝そべる子ひとり



e0207511_19532997.jpg


ようやく雪もあがり、視界も晴れたので外に出てみると
あちらの山には雪なぁ〜しっ!!!



e0207511_1954778.jpg


うちの畑には、雪あぁ〜りっ!!!涙



e0207511_19543564.jpg


坂道の私道が、凍っちゃうと大変なので、雪かき、雪かき
写真のわたし。ヒートテック、タートルネック、フリース、ダウン、さらにフリースを着て、かなり着膨れしているの図 着過ぎっ笑



e0207511_1955536.jpg


明日、お山を降りれないと困るので
オンジがスタッドレスタイヤに履き替えてくれました



e0207511_1959522.jpg


用事も終わったので、オッティマ雪遊びしよーっ 



e0207511_2001728.jpg


オンジが投げた雪玉が、雪の中に落ちて形がなくなることが
とっても不思議で、楽しそうなオッティマ



e0207511_2011690.jpg


ときには、口でキャッチしたりもしてね



e0207511_2032461.jpg


雪をぺろりっ



e0207511_2033624.jpg


ふふふ おかえり〜 よく遊んだね〜



e0207511_2035515.jpg


やっぱり、レトは雪が似合うなぁ



e0207511_204309.jpg


夕方になり、ぐんぐん冷えてきました



e0207511_2044294.jpg


寒いけれど、こうして美しい雪景色が見れることが
とても幸せです



あ〜 でもホントは南の島に引っ越したぁいっ^m^







いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-12-09 20:09 | 山の子