NO ANCHOVY, NO LIFE!

カテゴリ:山の子( 111 )

ありがとう。

e0207511_20332037.jpg


今日はチョコちゃんとお別れの日でした



e0207511_2034467.jpg


想えば、生まれたときから、いろんなことがあったなぁ
3姉妹の長女チョコちゃんは、身体も弱く、とろかったので、おっぱいも飲めず
おかあさんマリアに足をふまれてびっこひいていたり→*
オッティマと遊んでて、首が締まってしまい、半分死にかけたり→*
いっぱい、いっぱい心配してきたけれど、
うるさいくらい元気に育ってくれて本当に良かった



e0207511_20343556.jpg


今日のチョコちゃんは賢くて、ちゃんと新しい場所に行くことを分かっていました



e0207511_20471591.jpg


わたしだって、分かっていたけれど
料理の最中に、チョコちゃんのところへ野菜のくずを持っていってあげることもないのだなぁ 涙
こんなふうに→*、一緒にキッチンに立つこともないんだなぁ 涙


e0207511_20514324.jpg


今も、チョコちゃんのカウベルの音が、耳鳴りのように聴こえてきます
今は、どの写真を見ても泣けて来ちゃう...



e0207511_2055352.jpg


チョコちゃん、楽しい思い出をたくさんありがとう
とっても淋しいけれど、チョコちゃんにとって絶対によい弟2の人生を送れると想ってます

チョコちゃんのお世話をしてくれる方は、とってもステキな優しい方達で
わたしもオンジもとっても安心しています が、やっぱり淋しい

ひつじ、やぎ、ろば、にわとり、いっぱい仲間がいるからね



e0207511_20581982.jpg


チョコちゃん、LOVE






いつもブログを見に来てくれてありがとう!
チョコちゃんの門出に、どうぞ応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-04-28 21:09 | 山の子

キッチンにストーカー。


e0207511_12232524.jpg


外キッチン(我が家は外にキッチンがあります、春になってとっても快適〜♪)でお料理していると
スウちゃんっ♡
可愛い可愛いストーカー♡

にゃーにゃー言われながらも、作りました



e0207511_12254459.jpg


【今日の常備菜】
下処理したわらび
へなちょこファームの水菜とじゃこのふりかけ
フキとおあげの炊いたん
糸こんにゃくのおかかあえ
スライスにんじんと、マリネ用ドレッシング

旬の山菜、敷地内にいっぱい生えてるので毎日収穫しては味わっています
クセになりますね〜

にんじんは、うすくスライスして一晩置いておくとしゃきしゃきしていい感じ
食べる1時間ほどまえにドレッシングにあえるとさらにいい感じ



e0207511_1225255.jpg


外に興味があるわけではないのだけれど
ひとりぼっちで家にいるのがいやみたい^m^




いつもブログを見に来てくれてありがとう
今日もスウちゃんと一緒に、おいしいたのしいおうちごはん
いつも応援ありがとう
今日も応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-04-15 12:40 | 山の子

チョコちゃんのこと。


我が家、どうやら過渡期のようで、いろいろ諸事情ありまして
チョコちゃんをお嫁にだすことにしました

e0207511_21404986.jpg


出産から立ち会って→*
3匹姉妹の長女で生まれたチョコちゃん

ヤギは普通多くても2匹しか出産しないのに、4匹も生まれ
みんな未熟で、身体が弱くて、長くもたないだろうと言われ
チョコちゃんはマリア(かーさんヤギ)に足を踏まれびっこを引きながら
ほかの姉妹にお乳をとられていたにも関わらず
ここまで元気に(うるさいくらいに)、そしてとっても人なつこく育ってくれました



e0207511_21443425.jpg


2013年の年賀状用に撮った家族写真
みんな、ばらばらなほうを見ているけれど、ピウもいた

チョコはとっても優しいから、
ピウともオッティマとも、スウちゃんとも仲良くできました



嫁ぎ先は、チョコちゃんの仲間がいるところ
そこで暮らしていくほうが、チョコちゃんにとってもいいと、オンジもわたしも考えてのこと。

あと1ヶ月ほど、チョコちゃんとの暮らしを楽しもうと思います






いつもブログを見に来てくれてありがとう
ちょっとしょんぼりしているオンジとコトリファミリー、チョコちゃんの門出に
応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-04-04 21:56 | 山の子

我が家の庭の花たち、こどもたち。


e0207511_21563958.jpg


わたしの愛しのピウ王子が眠る場所にも
春がたくさん見られるようになってきたよ〜♪



e0207511_21572247.jpg


見てるだけで、心癒される



e0207511_21583829.jpg

水仙とオッティマ

e0207511_21574238.jpg

桜とチョコちゃん

e0207511_2158151.jpg

畑の豆とスウちゃん



今日から新年度
気分新たに、たっくさん良いことがあるといいな♪









いつもブログを見に来てくれてありがとう
ブログランキングを「丁寧な暮らし」に、変更してみました

オンジとコトリファミリーに応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-04-01 22:04 | 山の子

滝までお散歩。

冬のあいだに、なまってしまった身体を鍛えなおそうと
日々、ウォーキング中

この週末は、オッティマと一緒に近くの滝にいってきたよ

e0207511_2217715.jpg


最初は写真を撮る余裕もあったのに
すぐに息があがってきて、もう無理っ
滝までは1キロもないのに
軟弱すぎる〜汗



e0207511_22175031.jpg


なので、オッティマに引っ張ってもらうことにしました^m^



e0207511_22184171.jpg


自然いっぱいの素敵な場所です



e0207511_22184997.jpg


けっこう急な坂道もあるのですが
道中に滝が何個もあるので楽しい



e0207511_2219328.jpg


オッティマに助けられて、登りましたっ
また、今週も時間を見つけて行こうね



e0207511_2220823.jpg


オッティマ、ありがと♪
小松菜のお花で耳飾り これでちゃんと女の子に見えるでしょ







いつもブログを見に来てくれてありがとう
救助犬オッティマに、応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-03-25 22:21 | 山の子

スウちゃんのお誕生日。

e0207511_16582493.jpg


我が家のべっぴん☆スウちゃん、2歳になりました



e0207511_1658479.jpg


家にひとりで置いておくとにゃんにゃんとゴネルので
一緒にへなちょこファームへ



e0207511_16595084.jpg


お外も好きだけれど



e0207511_172955.jpg


やっぱり家の中が好き♡
わんこのように、おなかを見せてごろんごろんしてくれます



e0207511_16573122.jpg


いつも、一緒にいてくれてありがとう♪



e0207511_1714368.jpg


みんな、いつも一緒だよ
ピウも見えるかなー



お返事、ちょっとずつしています 遅くなってごめんなさい。
過去のページも遡ってみてくださいね♡


いつもブログを見に来てくれてありがとう
スウちゃんお誕生日おめでとうとお祝いぽちっとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-03-24 17:05 | 山の子

今日の記録。


e0207511_2235775.jpg


遊びすぎて、こけし状態のスウちゃん



e0207511_2252454.jpg


わたしたちが家にはいると、露骨に退屈がるオッティマ(家の中から撮影^m^)



e0207511_2255376.jpg


オンジに乗られて喜んでいる!?チョコちゃん



e0207511_22101784.jpg


今日のお弁当



e0207511_22103328.jpg


今日のおやつ





わたしの愛しのpiu王子へ

みんな、ときどきどうしようもなく悲しくなりながらも 
なんとか元気でやっているよ



e0207511_2265511.jpg


いつも、いつも、ピウのこと思ってるからね




毎日が、大切な日





いつもブログを見に来てくれてありがとう
オンジ&コトリファミリーに今日も応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-03-18 22:16 | 山の子

やっぱり猫が好き。

e0207511_2146274.jpg


e0207511_2147129.jpg


e0207511_21471250.jpg


e0207511_21472242.jpg


はなもも家のにゃんこたち
にゃんこがいっぱいで幸せだった



今日はブログにアップしたいことがあったのでやるきまんまんだったのに
わたしのカメラのUSBケーブルが不調というか、故障(涙)

オンジのカメラのデータを見ていたら
わたしとピウの姿がいくつか出て来ました
見てたら泣けてきちゃうんだけれど、見ずにはいれなかった
ピウのことが愛しくて愛しくてたまらない

こんなに好きになるなんて思ってもいなかった
ピウ ありがとう ずっとずっと大好きだよ〜



e0207511_21475613.jpg


わたしのピウ王子♡



e0207511_10171996.jpg


初めて会いにいったときのスウちゃん
こんなに小さかったのに、
元気にすくすく天真爛漫に育ってくれて
スウちゃんがそばにいてくれて
ホントに私は救われています




おまけ

e0207511_2153365.jpg


e0207511_2152217.jpg


もっちろん、ヤギも好き。




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-03-07 06:31 | 山の子

仲良しな二人、もとい二匹。


e0207511_20514034.jpg


オッティマ(♀)どこいったのかな〜と思っていたら
チョコちゃんとゆっくりしていました

オッティマはチョコちゃんが大好き♡



e0207511_20523488.jpg


おなかみせて、ごろん
チョコちゃん、のんびり〜



e0207511_20525929.jpg


ごろん



e0207511_20532088.jpg


チョコちゃん、のんびりしてたのに
オッティマに邪魔されて、このあと、立ち上がるのでした



e0207511_2055116.jpg


なので、しゃーない
エンドレスの棒投げレトリーバーが始まったのでした
かーさん、肩抜けそうです >_<



おまけ*そのころ、スーちゃんは...

e0207511_2058494.jpg


お家のなかでお顔を隠して、お眠りでした☆







いつもブログを見に来てくれてありがとう。
おらが山は、梅が咲いてとっても素晴らしい季節になりました
だれか〜オッティマの棒投げに遊びに来て〜
かーさんの肩に、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-03-04 21:01 | 山の子

チョコちゃん春だね。


e0207511_2148583.jpg


我が家にも、へなちょこファームにもようやく太陽が当たり始めたよ



e0207511_2148467.jpg


チョコちゃんも気持ちよさそう



e0207511_2149644.jpg


でもね、暖かくなると
チョコちゃんのまわりには虫がいっぱい飛び回るんだよね



e0207511_2150236.jpg


そんなこと気にならないか、チョコちゃんは...
自然体で行こうね



おまけ*頭痛に効く青菜

e0207511_2151236.jpg


へなちょこファームの青菜
とってもキレイでしょ



e0207511_2151598.jpg


青菜は頭痛に効くそうなので
枕のカバーの中に6枚ほどいれておくといいんだって

なるべく自然のもので治せたらいいものね






いつもブログを見に来てくれてありがとう
おらが山の自然に応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-02-28 21:59 | 山の子