NO ANCHOVY, NO LIFE!

カテゴリ:ネコとの暮らし( 25 )

オリーブオイル大好き。

e0207511_1091376.jpg


昨日アップした調味料の棚
ブログを通して知り合った世界の方からのいただきものでいっぱい
早めに使いきってしまったほうがいいんですが、
見てるだけでも幸せな気分になれちゃうので
いつも棚を眺めています


この週末、オリーブオイル好きな家族のために→*
素敵な贈り物が届きました



e0207511_1085635.jpg


スウちゃんチェック★
オリーブオイル好きの家族のために、スペイン産のオリーブオイル
それに、それに
イタリア、ベネツィアのトリュフ入りオリーブオイル
イタリア、プーリアの甘いぶどうの調味料も



e0207511_10132794.jpg


アロハちん用にいただたいたんですよっ 
スペイン産のオリーブオイル
さっそく、開栓して試飲タイム



e0207511_10143556.jpg


アロハちん、どうですか?美味しい?
 無視っ



e0207511_1015377.jpg


完食っ
うまかったにゃ!!!
 この満足そうな顔っ
見て〜 可愛いー親ばかっ



e0207511_10154430.jpg


人間様もさっそく、パンとスープと一緒にいただきました
watmamaさん、とっても嬉しい贈り物、どうもありがとうございました



おまけのアロハ

e0207511_1075475.jpg


オリーブオイルが開栓されるまえ
お手紙どろぼーです





今日も見にきてくれてありがとうございます♥
見に来たよーっの足跡がわりに、応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-01-21 10:20 | ネコとの暮らし

オリーブオイル泥棒。


e0207511_12215619.jpg


お庭のお野菜で青菜のスパゲティと、サラダのランチ
そして、スパゲティ泥棒^m^

とにかく、アロハはオリーブオイルで料理したものが大好き
なんで、こんなふうになったかというと
釣って来たおサカナを食べさせてあげるのに、生ももちろん食べるんだけれど
おそらく、長い間、オンジが、大量のオリーブオイルで焼いてあげていたためだと思う
そのオリーブオイルの量に、わたしもびっくりしたのが年末のこと
africaさんにお願いして買ってもらっている貴重な貴重なスペインのオーガニックのオリーブオイル→*
ネコさんたちがどぼどぼ使っていたなんてーっ驚愕

そんなこんなで、貴重なオリーブオイルがなくなってしまった(涙)



e0207511_12224494.jpg


で、いまは、そのへんのオリーブオイルになりました
そんなの関係ねーっと、舐めまくるアロハちん
横には、ゴマ油も、菜種油もあるんですがオリーブオイル命

ご飯のあと、お水飲んで、オリーブオイルを舐めて満足なオリーブオイル泥棒です



e0207511_12231191.jpg


今日は、春の七草をいただく日ですね
我が家は、お雑煮にして食べました

みんな健康で暮らせますように ぱんぱんっ





年末年始アップできないあいだに、どこー?ってくらいランキング落ちてます涙
見に来たよーっの足跡がわりに、応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-01-07 12:43 | ネコとの暮らし

あけましておめでとう。

e0207511_13183136.jpg


楽しい美味しい年越しAND元旦の朝をを過ごしてました。
今から、可愛い子達のもとへ戻ります。

今年もどうぞよろしくね!
楽しい一年になりそうです。
[PR]
by ritokotoG | 2014-01-01 13:20 | ネコとの暮らし

火の用心。


年末モードになりました

e0207511_1093327.jpg


今年で最後の滋味弁
酵素玄米、カブの葉のふりかけ、裏のおばーちゃんのたくあん、梅干し、卵焼き
おあげと冬野菜の炊いたん、れんこんのきんぴら、こいもの煮っころがし(うまーーーーいっ)

と思っていたら明日も作らなくちゃいけなくなりました
オンジに派手弁にしてって言われたけれど、どうしようかな〜困



e0207511_1023724.jpg


クリスマスすぎて、火の用心の声が聞こえてきました

アンチョビーさんにとって初めての火の用心 かんかんかんがまわってきました
めっちゃ警戒中のアンチョビーです



e0207511_1022775.jpg


こわがりのアンチョビーさん、まず隠れる



e0207511_1025646.jpg


うろうろしたあとは固まる
まるで、ポットの取っ手?



e0207511_103111.jpg


それに対し、余裕のスウちゃん
ポットの裏に居るのは、置物?



e0207511_102433.jpg


ものすんごい、伸びて、家の中を見てるけれど家の中じゃないしっ
アンチョビー♥たまらん



e0207511_103557.jpg


火の用心ですっかり、おかしくなってしまったアンチョビー
ひとりで寝れないので、普段はオンジの顔の上で寝る優しいアロハちんが添い寝してくれています
アンチョビーに出会えて、そして、アロハが来てくれてよかった


今年は、わたしにとって試練満載の年だったので
来年は、明るく笑顔溢れる1年にしたいな



笑う門には福来る



今年最後の更新になります たぶん
今年も、つたないブログにいつも遊びに来てくれて、どうもありがとう!
良いお年をお迎えくださいね

見に来たよーっの足跡がわりに、ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-12-27 12:22 | ネコとの暮らし

スウちゃん。


e0207511_1017116.jpg


記録。
スウちゃんが一昨日から体調不良です

咳のようなものをしていて、何も吐かないんだけれど、おえっとなってしんどそう
昨日、病院に行ってきましたが、レントゲンを撮らないとちゃんとしたことはわからないとのことなので
今日、もうちょっと様子をみて、悪化するようだったら、検査してもらうことにします
軽度の歯肉炎ということもあって、いろいろ心配です

いつもなら、行ってくるねー、お留守番頼むねーっていうとお布団に上手にもぐりこんでいたのに、
思えば、1週間くらいまえから、物陰に隠れるようになっておかしいな〜っと思っていたのだけれど、
今まで、調子が悪くなることのなかったスウちゃんなのでそれほど気にしていなかった(涙)

言葉をしゃべらないだけに、ちょっとの変化に気づいてあげなくちゃいけないなと反省

昨日、病院から帰って、お家に戻って来て嬉しかったのか
ひさびさにごろんとしてお腹を出してくれたのだけれど、食べた物を吐いてしまったスウちゃん
今朝は、もう咳はしていなかったのだけれど、夜中に一度、透明な液を吐いていました
硬い便もでているし、ご飯もいつもよりは少ないけれど食べたし
あとはお水を飲んでくれていたらいいのだけれど

お留守番してるので、どうかな
暖かいところにいてくれてるといいけれど



e0207511_1018152.jpg


みんな心配しています
いつもなら怒るのに、アロハちんが添い寝しても怒りません
いつもなら撮れない2ショットですが
早く、いつもみたいに、元気に怒るスウちゃんになってほしいです






今日も見にきてくれてありがとう
見に来たよーっの足跡がわりに、ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-12-19 12:24 | ネコとの暮らし