NO ANCHOVY, NO LIFE!

カテゴリ:ネコとの暮らし( 25 )

みんなは何が欲しい?

週末、一枚もデジカメで写真を撮らなかったので
iPhoneで撮った写真をいちまい。

e0207511_1551418.jpg


ぼく、ドラえもん。
ぽっけから、なんでもだしてあげるにゃ。

わたしは、やっぱりスモールライトがいいな〜
みんな、お家ごと、ちっちゃくして、みんなで、いろいろ旅したいな^m^



GWですね
みんな、どこかにおでかけするのかな〜
我が家はカレンダー通り
楽しい休日を〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-04-28 15:10 | ネコとの暮らし

くるくるシナモンロール焼けましたよ〜。

今日の朝ご飯はシナモンロール。

e0207511_1015327.jpg


ちょっと早起きして、くるくる成型
焼きたてシナモンロールは、やっぱり美味しい♥



e0207511_1015185.jpg


窓際の特等席
金柑こぼさんを育てるために、毛糸のチョッキにくるんでおいていたら
アロハちんに乗っ取られた



e0207511_10152265.jpg


気持ちよさそうで、しばし見学



e0207511_10152591.jpg


ずっと見てたのよ♥

コメントいつもありがとー。
嬉しく拝見しています。
お返事ちょっとおくれてます、ごめんなさいねm(._.)m

いつも見にきてくださって、本当にありがとうございます
今日も見に来たよの足跡がわりに、応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
by ritokotoG | 2014-04-21 10:21 | ネコとの暮らし

満月の誘惑。


e0207511_151039.jpg


満月ですね
ちょっと調子が狂うような気がします



e0207511_155217.jpg


わんことオンジと夜のお散歩にいって、満月みたら
食べたくなりました

でも、夜だから、やめといたほうがいいよね
アンチョビー



e0207511_1513712.jpg


だぁーーーーー



e0207511_1513310.jpg


めっ!

やっぱり。
夜にフルーツ食べるのはやめときましょうね
注*太りたい人はいいんですよ







今日も見にきてくださって、本当にありがとうございます
今日も見に来たよの足跡がわりに、応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-04-15 19:56 | ネコとの暮らし

そんな顔されたら〜。


e0207511_1218971.jpg


わたしの背中でくつろぐアンチョビー
お顔が〜^m^

そんな顔されたら、なにも用事ができなくなっちゃうじゃない



今日も見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよの足跡がわりに、応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-04-10 12:20 | ネコとの暮らし

てのこうに太陽を。

手のひらを太陽にじゃなくって。

e0207511_10174546.jpg


顔と、手の甲に太陽をあてると、ビタミンDの補給になるんだって。
とくに朝日は、ダイエットに効果的らしい

ビタミンDの役割*骨粗鬆症や骨折の予防、鬱になりにくいなど



e0207511_1018128.jpg


スウちゃんは、毎朝、自然にそれを取り入れてる
動物ってすごいな

夏は木陰で30分、冬は1時間
お日様の出てる日は、日にあたろうね




今日も見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよの足跡がわりに、応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-04-04 10:21 | ネコとの暮らし

スウちゃん、3歳になりました。

e0207511_12151572.jpg


スウちゃん、3歳になりました★
大好きなオンジに抱っこされて幸せそうなスウちゃん



e0207511_1217985.jpg


お誕生日にスウちゃんの好きなものをあげようとしたら
アンチョビーとアロハちんに横取りされ、お怒りのスウちゃん



e0207511_12135443.jpg


アンチョビーにおそいかかられても



e0207511_1214479.jpg


動じないスウちゃんになりました



e0207511_1213450.jpg


我が家でいちばんいろっぽいスウちゃん



e0207511_10203191.jpg


アロハちんのお気に入りの場所に、はいってみようとするスウちゃん



e0207511_10204866.jpg


はいれる???


e0207511_10212049.jpg


スウちゃん、アロハちんが戻ってきたよ



e0207511_10214258.jpg


じゃ、退散



e0207511_102214.jpg


ぼくの場所にゃっっと。
いつのまにか、2ギャングたちに優しくなった(慣れた)スウちゃん



e0207511_12163149.jpg


いつも、いろんな表情を見せてくれて
わたしたちの言葉をびっくりするくらい理解しているスウちゃん(気をつけないと...)



e0207511_12164354.jpg


いろんなことを経験させてしまったスウちゃんなのに
もちまえのマイペースさで、ストレスをためることもなく
病気にもならず、元気に、甘えんぼうのままで
そしてやんちゃーずのことを受け入れてくれていること
スウちゃんには、感謝の気持ちでいっぱい

おうちにやって来てくれたころ→★のことを思い出すと、すいぶん前のことのよう
3年分以上の濃い時間を過ごした
わたしと、オンジにとってかけがえのない存在です。

3歳。おめでとう、ありがとう。

これからも、元気いっぱいで
ピウのぶんまで、そばにいてください



おまけ

e0207511_12165611.jpg


この週末もいろいろ盛りだくさんで楽しい時間でした
美味しすぎたパンでランチの様子は、また後日





今日も見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよの足跡がわりに、
スウちゃんにお誕生日おめでとうの応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-03-24 12:32 | ネコとの暮らし

今日のおやつ、三者(ネコ)三様。

e0207511_1094513.jpg


スウちゃんと、アロハちんはなにをみてるんでしょう



e0207511_10105362.jpg


オンジがお外にいるんでした



e0207511_10114289.jpg


ずっと、オンジのことをみつめつづける、オンジLOVEなスウちゃんに対し
アロハちんっっ!!!
アンチョビーは、もちろん、冷蔵庫の上

みんな、それぞれで、ほんと毎日おもしろい



おまけ*ミント泥棒

e0207511_10123458.jpg


昨日のおやつは、りんごとメープルチップのケーキでした

ミントが、わさわさ生えてきましたよっ
食べないのにね、最近、葉っぱ類が好きなアロハちんです
昨日は、ほうれん草食べてました



今日も見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよの足跡がわりに、応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-03-20 10:18 | ネコとの暮らし

おやすみにゃさい〜★


e0207511_12352352.jpg


アンチョビーは見たっ!
スウちゃんと、アロハちんの添い寝の一幕を



e0207511_123755.jpg


アロハ*にゃんだか、重いにゃ。。。



e0207511_12374527.jpg


スウちゃん*にゃによっ!!!
わたし*スウちゃん、アロハちん重いって。



e0207511_1235524.jpg


アロハ*でもにゃ、これで、これが?!いいにゃ。
どこまでもマイペースなアロハちん、見習いたい。
って、わたしもマイペースだった^m^



e0207511_12384147.jpg


てわけで、おやすみにゃさい★
だれかに触れていないと寝れない、アロハちんなのでした。



e0207511_12392533.jpg


アンチョビーは、わたしの傍らで。
いい夢みてね。



おまけ*別の日

e0207511_1542089.jpg


アンチョビーと、やっぱり誰かと一緒に寝たいアロハちん
NO ANCHOVY, NO LIFE



いつも見にきてくださって本当にありがとうございます♥
今日も見に来たよーの足跡かわりに、応援ぽちっと宜しくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-03-15 22:22 | ネコとの暮らし

1日限りのネコ劇場。


e0207511_10115178.jpg


我が家、昭和レトロのお家のキッチンには、収納がいっぱい(ほとんど空っぽ)
冷蔵庫に登ったアンチョビーがあけろっというのであけてみた



e0207511_10113886.jpg


にゃんだか、楽しそうってことで、アロハちんも登りたい登りたいっと



e0207511_1095436.jpg


もっちろん、おっとり(どんくさい^m^)どすこいスウちゃんは、登れませんので
わたしと一緒に、ネコ劇場を楽しみました

が、そこに置いてた箱やら、ビニールやらをぐちゃぐちゃにしはじめたので即刻退場っ
それ以来、もうこの収納は締め切り、ネコ劇場は打ち切りとなりました

こうやって、お家の中の写真をじっくり見てみると
気になることいっぱいですね
扉の色も変えたいし、電球がレトロすぎると思いません?
可愛いのに変えたいな〜



おまけ*

e0207511_1016662.jpg


みんなでひなたぼっこ



更新しないあいだも、見にきてくださって本当にありがとうございます♥
今日も見に来たよーの足跡かわりに、応援ぽちっと宜しくね
ネコブログに参加したのほうがいいのかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-03-13 10:21 | ネコとの暮らし

我が家のサロン、わたしの祭壇。

e0207511_15153322.jpg


我が家のサロン
以前は、合板の木目調の壁で、暗めの絨毯がひいてあったのだけど
海の家の色に塗り替え、絨毯もとりのぞきました
そしたら、明るくなりました
大家さんのソファとテーブルをそのまま使わせてもらっています
木枠の窓も、電灯もレトロでお気に入り★
ネコズのせいで、ソファーぼろぼろですけど
そのところは目をつぶっていただいて。


その部屋に、わたしの祭壇があります

e0207511_1519364.jpg

愛しいピウ王子を想って。
みんなの想いもいっぱい、ありがとう。
名付けでネコの祭壇
そこに登るなってゆってるのに、言うことききません



e0207511_15181228.jpg


そこはいちばん登っちゃいけないって!!!
登ってるのを発見されたアロハちん
一瞬、動きが止まるの図



e0207511_1519034.jpg


やばい、やばい。
逃げろ、逃げろとバレバレなのに、逃げるの図



e0207511_1519784.jpg


そんで、こうなる。
ぼく、登っちゃいけないとこはいってないもんー。



今日は、にゃんにゃんにゃんの日。
世界中のネコさんが、幸せでありますように。

いつも見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよーの足跡がわりに、ネコ星人にどうぞどうぞ応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
by ritokotoG | 2014-02-22 11:47 | ネコとの暮らし