NO ANCHOVY, NO LIFE!

カテゴリ:ネコとの暮らし( 25 )

今朝のひとこま。

e0207511_12324821.jpg


ひなたぼっこが気持ちよい季節になりました
ひなたぼっこ隊長のスウちゃん、きもちよあそうにひなたぼっこ中

アロハちん、なにかたくらんでる顔



e0207511_12325210.jpg


ちなみに、ネクラなアンチョビーもちゃんと近くにいます^m^



e0207511_12325059.jpg


にじいにじり、スウちゃんに近づいて怒られる
そのあとの怒ったスウちゃんは、インスタグラムを見てね〜



最近、インスタグラムにはまってて
ブログというか、デジイチで写真を撮るのがおろそかになっています

今日、久々にこの子たちの様子をデジイチで撮ろうとデジカメのデータを見たら、
なんとなんとデータが消去されている〜 なんでなんで?泣
もう半年以上、バックアップもとらずにいたので(汗)すっごいショッックです。。。

みなさま、ちゃんとデータ保存いたしましょうって
むかしむかしおーむかし、パソコンの先生をしていたときは言っていたのに。。。
保存の仕方、忘れたので、勉強しまーす



インスタグラムonijnokotoriも見に来てね!

今日も見にきてくれてありがとうございます♡
今日も見に来たよの足跡代わりに、応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-09-11 12:45 | ネコとの暮らし

いらっしゃいませ。

e0207511_1072591.jpg


けっして、新入り家族では、ありません
外ネコさんです



e0207511_1081045.jpg


朝、出かけるときも、夕方、帰って来ても この場所にいるネコさん
外に出ると、玄関から入りそうになったり、庭を歩くとおっかけられ
足にすりすり、ごろんごろん、ひとなつこすぎて、困ってます♡

むーちゃんと同じ柄だってことで、むぎおさんと命名

はなももさんところで、あー外ネコいいな〜ってずいぶん前には思っていたんですが
今頃、夢が叶っちゃうとは...

ものすっごい鍵シッポの子なので、幸せいっぱい運んでくれそうです



e0207511_1012969.jpg


昨日はね、とれーとれぴっちぴちのアジを頂いたので、みんなで食べました
肉食女子のスウちゃんは、お魚には目もくれないけど^m^

パン粉とハーブ、塩とオリーブオイルでシンプルなオーブン焼きとアルコール
オンジがこういうのがあるから海の暮らしはいいな〜って幸せそうなオンジ
それを見てるのが昨日は嬉しい時間でした



e0207511_1015383.jpg


今朝の収穫です



e0207511_10155662.jpg


明日、またトマトソース作らなくちゃ



e0207511_10162554.jpg


アロちゃんも、むーちゃん見習って、たくさん食べて、太るんだよー!!!



おまけ

e0207511_12154492.jpg


今朝のいちまい
今日は朝からひっさひぶり快晴が広がっていて気持ちよかった〜

のも束の間ふたたび台風が近づいているんですね
どうぞ、みなさま、気を付けてお過ごしくださいませ
平和な週末を!


インスタグラムonijnokotoriも見に来てね!

今日も見に来てくれてありがとうございます
見に来たよの足跡がわりに、応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-08-08 12:18 | ネコとの暮らし

洗濯物が好きです。

e0207511_108247.jpg


洗濯物をいれて、ほっとひと呼吸すると
猫が、のってる 300%



e0207511_1082467.jpg


洗濯したては気持ちいいにゃー



e0207511_1083465.jpg


で、寝る



e0207511_1084860.jpg


しばらくそのままでいたのだけれど
アンチョビーが起こしてくれたので



e0207511_109418.jpg


シャツだけは避難と思ってひっぱったら
ものすごい爪たてて、不機嫌なアロハちんでした

ごめんなさいっ かーさんが悪かったっ



おまけ*

e0207511_1092040.jpg


洗濯ものも好きだけれど、洗濯もの入れるカゴも好きにゃん



e0207511_10144510.jpg


台風もなにごともなくすぎさり、わたしのジャングルベジガーデンも無事でした
ジャングルすぎて、もう手のつけようがないっ



それでは、楽しい週末を。

いんすたぐらむonijnokotoriも見に来てねっ
今日はオッティマと小さなカニを見たよ〜!

いつも見にきてくれてありがとうございます
今日も見に来たよの足あとかわりに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-07-11 10:15 | ネコとの暮らし

肘掛けに肘掛けるネコ。

e0207511_1523987.jpg


ちょびひげ、アロハ社長っ?!
その態度、大きすぎなんですけれど?!



e0207511_1532882.jpg


というわけで、アロハ社長に、わたしのMacさんを乗っとられ
コメントのお返事遅れてます



e0207511_15214270.jpg


こちらは梅雨間の晴れた週末になりそう
みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいませ



いつも見にきてくれてありがとう!
今日も見に来たよーの足あとかわりにアロハ社長に応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-06-13 15:07 | ネコとの暮らし

お昼寝中の出来事。 animal


ネコさんの日課、お昼寝

e0207511_1032841.jpg


ある日、ふたり仲良く、こんなふうに寝てました




e0207511_104775.jpg


上から見たところ
わたしは本を読んでいて、しばらく、のんびり過ごしていたら、郵便屋さんが来た



e0207511_1043513.jpg


その瞬間、ふたり同時に起き上がる



e0207511_1052312.jpg


アロハちんは、ぴんとなったまま



e0207511_1054719.jpg


ぼく、また寝るわーのアンチョビー
一瞬の出来事でした^m^






いつも見にきてくれてありがとう!
今日も見に来たよーの足あとかわりにアロハちんとアンチョビーのコンビにぽちっとしていただけるととっても嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-06-10 10:09 | ネコとの暮らし

アンチョビー1歳になりました♡

e0207511_10154111.jpg


アンチョビー、1歳になりました★
アンチョビーが来てくれて、ほんとうに私は救われました
ピウのことばかり考えて、泣いてばかりいたから

病気なんてしないで、ずっと健康で
ピウの分までずっとずっと一緒にいてね

願いはそれだけ



e0207511_1018996.jpg


収穫したズッキーニのお花
アンチョビーにとっては初物

これからも、きっと初めてのことがいっぱいあるね
ストレスなく暮らしていこうね



追加*スウちゃんとアンチョビー

e0207511_12203735.jpg


スウちゃん遊ぼうと誘うアンチョビー
ちなみに、アンチョビーはよくおしゃべりする子でふんふん言いながら誘う



e0207511_1221137.jpg


スウちゃんもその気になってきた?!



e0207511_1222085.jpg


と思ったら、おかしなことに
首、まがりすぎっ!!!



e0207511_12223844.jpg


よっし、遊ぼーと。
肉食女子スウちゃん、きりりとした表情



e0207511_12245058.jpg


の瞬間、やられる
このときと同じ変わらないふたり^m^
これからも、ずっと仲良しでいてね♡




いつも見にきてくださって本当にありがとうございます!
アンチョビーおめでとうの祝福ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-06-06 10:19 | ネコとの暮らし

風の通るお気に入りの場所。


e0207511_10102310.jpg


最近のお気に入りの場所
窓をあけて、はいってくる風、音の気持ちよい季節になりました



e0207511_10132868.jpg


外にまわってみてみると
神経質でびびりなアンチョビーは、一歩ひいてる



e0207511_10135567.jpg


アンチョビー、わたしです
安心してね^m^



e0207511_10121529.jpg


アロハちんは、網戸をガリガリしますが涙
スウちゃんと、アンチョビーは良い子です



e0207511_10142693.jpg


気持ちいいね〜♡




今日も見にきたよ〜の足跡がわりに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-05-29 10:16 | ネコとの暮らし

スウちゃん。


e0207511_10132540.jpg


お昼寝のときは、顔を隠します
レディーだから^m^

でもね、今日はあんよがあがっているよ



e0207511_1013119.jpg


ね?



e0207511_1013255.jpg


寝てるときも、スウちゃんはホント可愛い♥



昨日、スウちゃんはでっかいムカデと、ゲジゲジを見つけてくれました

山育ち、ピウ王子と一緒に育ったスウちゃんは、やっぱり自然の血が流れてるんだね
かあさんは、ほこらしいよ



e0207511_10183547.jpg


それにひきかえ、下のボーイズたちは、いっさい反応せず。。。
きみら、平和だね〜







いつも見に来てくれてありがとうございます
ラブリー♥スウちゃんに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-05-15 10:21 | ネコとの暮らし

乗っ取られる。


e0207511_1025284.jpg


アンチョビー、いい場所、見つけたね
のも、束の間



e0207511_1025647.jpg


後ろから、大きなお尻(アロハちん)が。。。



e0207511_103132.jpg


乗っ取り成功



e0207511_103480.jpg


がっかりのアンチョビー



e0207511_103965.jpg


アロハちん。
アンチョビーが優しくて、良かったね








いつも見に来てくれてありがとうございます
アンチョビー、もうちょっとがんばれーの応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-05-13 10:13 | ネコとの暮らし

お昼寝。

なにしてるのかなーって見にいくと案の定、ふたり仲良く寝てた

e0207511_1093020.jpg


アロハちん
万歳して爆睡。


e0207511_109324.jpg


どでーんっ。



e0207511_1085119.jpg


うううん。。。ぐううう。



e0207511_10830100.jpg


ぱっ。
起こしちゃったね、ごめんごめん。

でも、ホント、笑わせてくれる、アロハちん。
アンチョビーも、こんなふうに、おおらか?!になるといいのに(母の願いです)






いつも見に来てくれてありがとうございます
応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-05-09 10:12 | ネコとの暮らし