NO ANCHOVY, NO LIFE!

カテゴリ:海外:アラブ2012( 18 )

アラブの砂漠。


早朝のティーニー&タイニーの散歩
毎日は行けないのだけれど、とっても気持ちのよい時間
はじめの2、3日は、砂の上を歩くのに慣れなくて山暮らしのくせに筋肉痛でしたが
慣れてきました(息切れはするけれど...)



毎回、違った砂漠の風景
お月様も、雲も、空も、太陽も、砂漠も。

とっても素晴らしい風景。

e0207511_074465.jpg




e0207511_08398.jpg




e0207511_082392.jpg




e0207511_084311.jpg




e0207511_09271.jpg




e0207511_092089.jpg




e0207511_010163.jpg




e0207511_012973.jpg




e0207511_013034.jpg




e0207511_0132174.jpg




e0207511_013432.jpg




e0207511_014747.jpg


はなももさんと、お月様




e0207511_0142522.jpg


今日は、はなももさんのお友達→
手と足にヘンナをしてくれました♬
ヘンナという植物から出来た天然染料の刺青のようなもの
2週間ほどで消えるそうです

すっごく素敵でしょ



e0207511_0145388.jpg


乾いてくると、塗った部分がぽろぽろとれて
明るいオレンジ色に。

もう少し時間がたつともう少し濃い色になるみたい

はなももさんが実験台になって、わたしにもやらしてくれましたが
ちょー絵心のないものが出来上がりました(苦笑)



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
アラブ滞在中はお返事が遅くなる、もしくは出来ないかもしれないけれど
楽しみに見ています〜
なので、コメントいただけると嬉しいです
そして、今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-02-14 00:37 | 海外:アラブ2012

オールドドバイと、お料理レッスン


週末、はなももさんと相方さまがオールドドバイに連れていってくれました♬


e0207511_032528.jpg


渡し船に乗って、対岸にわたります



e0207511_038722.jpg


まるで、ベネツィアに来てるみたいな感覚



e0207511_031574.jpg


e0207511_0323365.jpg




古い建物を残すバスタキヤ地区にて

e0207511_0391739.jpg


キャメルバーガー(らくだ)の看板を発見!!!
はなももさんも食べたことがないとのことで挑戦


e0207511_041166.jpg


かわいらしい、雰囲気のあるレストラン


e0207511_0415463.jpg


スパイシーキャメルバーガーとデーツヨーグルトをいただきました
お味は、牛肉に近かったです



e0207511_0434378.jpg


そのあとは、ドバイ博物館へ
1930年から、急成長したUAEの様子がよくわかります



e0207511_0444073.jpg


昔(昔っといっても3.40年前)の家、暮らし、生活が展示されていて
相方さまが、子供のときは、こんな暮らしだったって聞くと
なんだか、不思議な気分になりました



e0207511_0431850.jpg


ドバイといえば、奇抜な超高層ビルのイメージでしたが
また、違う一面を見れて、とっても楽しい1日になりました






日々の日課1→2→3→、おでかけに、毎日、すっごく充実した時間をおくっていて
なかなかブログアップが出来ないのだけれどお料理レッスンも続行中

e0207511_049425.jpg


カミーラ(ちょっと甘めのパン、ターメリックで黄色くなって可愛いの)



e0207511_0501329.jpg


魚料理も
お腹に香味野菜+香辛料などをつめて、デーツの葉っぱで閉じてるところ
アラブには、デーツが豊富にあります



e0207511_0503612.jpg


スパイシーなスープ
ちなみに青唐辛子が9本はいってます^m^



e0207511_052788.jpg


じゃん
付け合わせに、フライドオニオン



e0207511_0525533.jpg


別バージョンのバラータ
これ、はまります!







いつもブログを見に来てくれてありがとう。
滞在中はお返事が遅くなる、もしくは出来ないかもしれないけれど
楽しみに見ています〜
なので、コメントいただけると嬉しいです
そして、今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-02-13 01:01 | 海外:アラブ2012

猫さんと、空飛ぶ絨毯

e0207511_2444210.jpg


はなもも家に来て楽しいことのひとつ
猫さんがいっぱいっってこと!
しかも、ピウ王子&スウちゃんと同じ白黒ハチワレ猫さんがいっぱいっ



e0207511_384544.jpg


e0207511_246384.jpg


e0207511_392024.jpg


e0207511_39407.jpg


幸せ〜♬




e0207511_382115.jpg


仲良くしてくれるかなーっと、来る前から心配していたこちら、神経質なチョビさん



e0207511_2471323.jpg


オンジにかまれて唖然っとしてますが
ずいぶん、慣れてくれました(!?)



e0207511_248579.jpg


わたしの膝の上にも乗ってくつろいでくれてます
可愛い〜っ



e0207511_2494739.jpg


さて、フジェイラという街の絨毯屋さんに連れていってもらいました



e0207511_352042.jpg


photo by hanamomさん
はなもも家のある砂漠地帯とはちがって、岩山に囲まれた街です



e0207511_2502847.jpg


山の家用に、空飛ぶ絨毯を買いました(写真のものではないのよ〜)
ピウと、スウと、オッティマと、チョコちゃんと、みんなで空に飛べるかな〜



おまけ*ローカルなレストランでランチ

e0207511_2562557.jpg


前菜に野菜、メイン、スープ、ご飯かアラビックパン。
ものすごい量です


これ以外にも満月の早朝散歩。牛の出産。などなど、イベントいっぱいな1日
ぼちぼちアップできたらなーっと思います

追記:↑っと思っておりましたら、更新されていたのでこちら→を見てねー!


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
滞在中はお返事が遅くなる、もしくは出来ないかもしれないけれど
楽しみに見ています〜
なので、コメントいただけると嬉しいです
そして、今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-02-10 03:15 | 海外:アラブ2012

ベイビーラッシュ★


1月、2月の、はなもも王国は、出産ラッシュです

e0207511_1203269.jpg


この世の生き物とは思えない(!?)うまれたばかりのらくだちん

大きな大きな胎盤も見れました
らくだのおかあさんは、涙を流して出産するそう
無事に生まれて良かったね



e0207511_1155629.jpg


e0207511_1162417.jpg


らくだの赤ちゃんと、おかあさん
一生懸命、立ち上がる練習中
がんばれーっ!!!



e0207511_113744.jpg


こちら山羊の赤ちゃん
耳が折れてて、可愛いでしょう



e0207511_1144440.jpg


お目目もくりくり
かわいこちゃん



e0207511_11584.jpg


でも、抱っこはいやなのよー
メー!



e0207511_122333.jpg


こちらも、かわいい山羊の赤ちゃん



e0207511_1222765.jpg


こちらは、白黒パンダちゃん(山羊)



e0207511_1231261.jpg


こちらは、白いソックスをはいた山羊の赤ちゃん



e0207511_1242469.jpg


ちょっと、色っぽい羊の赤ちゃん



e0207511_124513.jpg


羊のおかあさんたちに、なんだか、ものすごい見られてるんですけどー。




e0207511_1182014.jpg


上のらくだの赤ちゃん、もう立てるようになっていました



e0207511_119866.jpg


おかあさんと一緒でとっても幸せそう



みんな、みんな、元気に、すくすく育ってね




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
滞在中はお返事が遅くなる、もしくは出来ないかもしれないけれど
楽しみに見ています〜
なので、コメントいただけると嬉しいです
そして、今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-02-09 01:29 | 海外:アラブ2012

お料理レッスン


e0207511_3284019.jpg


はなももさんのところにおじゃましている目的のひとつは
アラブのお料理を覚えて帰るということ



e0207511_3124236.jpg


先生と、オンジと、わたし。(photo by hanamomoさま)
今週から、さっそくレッスン開始です〜
今日で2日目、すっごく楽しいー!!!



e0207511_3152658.jpg


マチュブース(アラブ版パエリア?)と、フライドチキン、そしてサラダ



e0207511_3173877.jpg


ピザ




e0207511_31818.jpg


バラータ



e0207511_3183735.jpg

e0207511_3184691.jpg


先生の厳しいチェック(!?)がはいるので
わたしも、オンジも、真剣ですっ(photo by hanamomoさま)



e0207511_3205865.jpg


レッスンが終わって、家路に着くころには一番星が見れました
今日も、充実した1日をありがとう

もうすぐ、満月です


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
滞在中はお返事が遅くなる、もしくは出来ないかもしれないけれど
楽しみに見ています〜
なので、コメントいただけると嬉しいです
そして、今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-02-07 03:25 | 海外:アラブ2012

山羊さんと日々成長中


はなももさんのところにお邪魔して、もうすぐ1週間
ほんと、あっというまっ!!!


e0207511_2102384.jpg


毎朝の日課、続いて山羊/羊ゾーンへ



e0207511_211267.jpg


ご飯の場所まで、みんな猛ダッシュ



e0207511_2121225.jpg


みんなのご飯は、先日紹介したアルファルファ
我が家も、チョコちゃんのために植えてみよう



e0207511_2141561.jpg


こちら、生まれたての羊の赤ちゃん
なんともいえず、お顔が可愛いでしょ



e0207511_2154914.jpg


こちらは、生まれたての山羊の赤ちゃん
ここでは、毎日、いろんな変化がおきています
はなももさんと、相方さまのたっくさんの愛情を受けてどの子も幸せそうで
みんなが元気だったら、それだけで嬉しい





e0207511_219158.jpg


風邪っぽい子にお薬を飲ませたり




e0207511_2202547.jpg


爪を切ったり
砂漠で暮らす子たちは、柔らかい砂の上で生活しているので爪が伸びやすいみたい



e0207511_2173649.jpg


おかあさんのいない子やぎに哺乳瓶でミルクを飲ませたり



e0207511_2245228.jpg


おかあさん山羊をとっつかまえて、ミルクを飲ませたり
おかあさん山羊も捕まることを悟って来たようで
フェイントかけたり、すごいスピードで走ったりで、けっこうハード
ってわたしは、見てるだけなのに、一緒に息切れしそうになるくらいっ

毎日、毎日、いろんなことを経験&見せてもらい
はなももさんや動物たちにいろんなことを教えてもらい、心が動きます



e0207511_229140.jpg


ラクダのミルク、ハニーシナモン、チャイ
今日はどれを飲もうかなーっと考え中(!?)のサーメルさん
美味しいものを飲ませてもらったり




e0207511_2304413.jpg


朝から晩まで、美味しいものを食べさせてもらって
オンジも、私も、心身!ともに日々成長中です





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
滞在中はお返事が遅くなる、もしくは出来ないかもしれないけれど
楽しみに見ています〜
なので、コメントいただけると嬉しいです
そして、今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-02-06 02:33 | 海外:アラブ2012

早朝の日課:砂漠へ散歩

滞在3日目
朝から晩まで盛りだくさんですっ

ひとまず、朝の日課から



e0207511_2284527.jpg


早起きして、ティーニーとタイニーの散歩
日の出前に出発です



e0207511_2301733.jpg


折り返し地点



e0207511_231088.jpg


みんなで日の出鑑賞
雲の表情も、砂漠も、空も、違うので本当に面白い



e0207511_234079.jpg


ティーニー、タイニー、とっても元気



e0207511_2351762.jpg


散歩のあとに、朝食
こちらは薄いパン(名前失念)、おくらのトマト煮、サラダ
パンに、クリームチーズ、ジャムをつけるといくらでも食べれます
こちらのクリームチーズが最高に美味しいの



e0207511_2373381.jpg


ご飯をいただくところはこんな場所
おとぎの国にいるみたい
神経質なところまで(笑)ピウによく似てるチョビさんです



今日はオッティマの2歳のお誕生日でした
ぱちぱちぱちぱちーーー★

お祝いを一緒にしてあげれなかったのだけれど
ゆきのちゃんに作ってもらった、かわいいかわいい愛情いっぱいのケーキで(こちら→を見てね)
3姉妹仲良く、楽しく、お誕生日→を過ごしたようです

ゆきのちゃん、すももっちさん、本当にどうもありがとう♬
そして、オッティマ、お誕生日おめでとー!





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
滞在中はお返事が遅くなる、もしくは出来ないかもしれないけれど
楽しみに見ています〜
なので、コメントいただけると嬉しいです
そして、今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-02-02 02:58 | 海外:アラブ2012

2012 海外滞在記の始まり〜

e0207511_030129.jpg


e0207511_0302928.jpg


e0207511_0304964.jpg


e0207511_0312924.jpg


e0207511_031562.jpg



というわけで、わたしたちはUAEでガゼル、らくだ、山羊、牛、猫、犬、鳩さまと暮らしている
はなももさんと相方様のところへお邪魔しています

滞在2日目
動物達との距離を縮めたいっ




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-02-01 00:36 | 海外:アラブ2012