NO ANCHOVY, NO LIFE!

カテゴリ:未分類( 26 )

野菜をもりもり食べよう

e0207511_19355522.jpg


チョコちゃんを師匠のもとへ連れていって
ちょっと気が抜けてしまった、とうさんとかあさんです
野菜を収穫しても、チョコちゃんにあげにいく楽しみがないのでなんだか、寂しい

今日は、チョコちゃんの分まで(!?)、野菜をたくさん食べようと
へなちょこファームの可愛い野菜たちをたっくさん収穫してきました
今、収穫できるのは聖護院大根(↑干してるとこ)、大根、白菜、小松菜、ルッコラ、ターサイ



e0207511_1937944.jpg


ターサイをざるいっぱい、小さな白菜2つ、干していた聖護院大根の葉
これ、二人分(笑)



e0207511_19382229.jpg


たっぷりくたくた野菜+じゃこのスパゲティペペロンチーノ
(これ、週3は食べてる...)
自家製の唐辛子は、すっごく辛くて、可愛い野菜たちは、すっごく甘くて
とっても美味しいの

それと、じゃがいも、枯れかけフィノッキオ、聖護院大根のオーブン焼き
これも美味しくって!



e0207511_19315642.jpg


滋味弁も。
酵素玄米、自家製梅干し、小松菜やら白菜のおつけもん、
大根とおあげの炊いたん、コッコさんの卵焼きとそれを狙うピウ王子


野菜、万歳。
おかげで、風邪知らず!
そうそう、ここ数年、毎日にんにくを食べるようになって、すごく調子がいいです〜



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-24 19:48

猫白血病ウイルス感染症2

e0207511_22144241.jpg


男前〜☆(親ばか)

ピウ王子が病気になったことはこちら→に書きましたが
食事療法、ピウの生命力の強さの甲斐あって
ご存知のようにスウちゃんと駆け回っています

同じ病気で苦しんでいる子のために、なにか参考になればと
使用したサプリのことを紹介しておきたいと思います

*プロポリス
*センダン
*レイシ
*ウモ
*ホリスティックアニマルケア スーパーC2000
*ホリスティックアニマルケア パウダルコ
*マヌカハニー

どれが、どのように効果があったのかはわかりませんが
ピウの免疫力が、このサプリと食事療法で高まったみたいです

ピウのおかげで、本当にいろんなこと、だいじなことを教わっています
ずっとずっと元気で一緒に暮らそうね


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
ピウに、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-16 23:04

イタリア、カッラーラより

イタリア、カッラーラで大理石の山に見守られたとってもとってもステキなB&Bを経営されているkazukoさん
帰国滞在中のお忙しい中、おらが海&おらが山に遊びに来てくれていました

わたしたちがイタリア滞在中、ぶどうの選定→ぶどうの収穫+ワイン作りのお手伝いVENDEMMIA→
保存食作りなどなど、いろんな貴重な経験をさせてもらってお世話になったので
こうして遊びに来てもらえることが、わたしたちにはとっても嬉しい☆


徳島古代ロマン巡りをしましたよ

e0207511_2215221.jpg


まず、阿波史跡公園
気延山の古墳に縄文時代の遺跡が発掘されたので
竪穴式住居、高床倉庫が復元されています



e0207511_221649100.jpg


kazukoさんも、わたしも、古代ロマンにうっとり(!?)
どんな人が住んでいたのかな〜



e0207511_2218899.jpg


そして、卑弥呼のお墓があると言われている八倉比賣神社へ
立派な狛犬が守っています

八倉比賣神社にはずっと行きたいと思っていたので
こうしてkazukoさんと行けるなんて
神様って本当にすべての物事のタイミングを見計らってくれているんだなーって思います




そうして、お昼ご飯に讃岐うどんを食べて
おらが山に向かいました


e0207511_22204696.jpg


うちのこたち、大歓迎☆
とくに、チョコちゃん、客人には対しては珍しく何度も頭突きをしていました^m^
kazukoさんの動物好きが伝わったのね〜


e0207511_22122467.jpg


引っ込み思案のスウちゃんにもちゃーんと伝わりました♬
kazukoさんにべったり〜

kazukoさんはリンダとジジのママだもんねっ
kazukoさんの愛猫リンダとジジを見て、わたしたちも猫と暮らそうと思ったくらい
可愛い猫ちゃんたちなのです
また、リンダとジジにも会いたいな〜

美味しい野菜と烏骨鶏の卵の料理、ワインで、とっても楽しい夕餉になりました

つづく


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-01-05 22:42

BUON NATALE!

e0207511_0414735.jpg


BUON NATALE!
フィレンツェから、こちらのファミリーがおらが海&おらが山に遊びにきてくれています〜
写真だけで分かる人もおおいでしょうー!
わたしたちの田舎暮らしの大先輩、そして、スーパースター^m^

雪もちらほら、寒いけれど
最高のホワイトクリスマス

詳しくは、また〜!
みなさまも、素敵なクリスマスを


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-12-25 19:32

落葉拾い

今朝、山から戻って来た、うちの茶色いお嬢さんオッティマが
なにかくわえてるので見てみると
毛のついたイノシシの足だったと、、、(オンジ談)

大きなイノシシの足だったそうので、ピコラではないようです

それにしても、オッティマ、完全に山の子
なにが起こっても、生きていけるね



e0207511_21592532.jpg


さて、最近のわたしの趣味のひとつ
落葉拾いです

集めても集めても、落ちてます


e0207511_220321.jpg


何が、しんどいかって
坂道を何往復もするのがしんどい
我が家に登る道は、車でもしんどそうな坂道なの

さらにカメラを家まで取りに行ってクタクタ


e0207511_2203333.jpg


オッティマ、棒を投げてくれーっとやってくるので投げる
(くわえてるのは木の棒です、イノシシの足じゃないよ〜汗)
その間も、わたしは坂道で落葉拾い



e0207511_2212883.jpg


余裕しゃくしゃくと登っていくオッティマ
オッティマも、落葉を運んでくれたらいいのになぁっと思いながら
息切れしながら、登るわたし



e0207511_224526.jpg


集めた落葉で、腐葉土作りです

去年はこんな余裕がなかったのに、
田舎暮らし2年目ともなると、ちょっとずつ余裕が出て来てるようで
美味しい野菜作り&畑作りのために、今日もせっせと落葉拾ってます〜


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-11-09 22:12

キラッキラ☆の川遊び

先日の続き→です

e0207511_2183056.jpg


お昼ご飯を食べたあと、山を降りてみんなで川へ水遊びに
水、キレイでしょう
何もかもが、キラキラでまぶしかった

あの山の中腹にあるのが我が家だよー!!!


e0207511_21102545.jpg



分かった?青い屋根



e0207511_2195030.jpg


ご覧のとおり、透明度100%



e0207511_2174856.jpg


オッティマもご機嫌


e0207511_21161115.jpg


海那太もご機嫌


e0207511_21142062.jpg


忠犬ブラウニーは飼い主さまとオッティマが流れていくところを
必死に追っていた
健気ー でも絶対に泳がないー(笑)

おじさんたちもご機嫌でしたー!(写真はお見苦しいので割愛、笑)


そのあとは、楽しい酒盛り〜
すべて自家野菜のお料理、オンジと作りましたが
写真がないっ

6時から1時前まで続いたのじゃないかなー
初対面なのに、ほんとにいろんな話ができました

本当にブログをやっていて、こうしてつながっていく縁に感謝です


翌朝、四万十へ旅立っていきました

e0207511_21183797.jpg


おらが山を満喫してもらうのは、1泊じゃ足りない
また絶対、来てねー
そして、そちらにも行くからねー!!!


e0207511_2127088.jpg


リクエストした福岡のお土産に、ひよこ
口の中がもそもそする感じ、わたし、大好きで。
やっぱり、見た目も可愛いなー


本当に楽しい時間をありがとうございました♪


おまけ

e0207511_2132228.jpg


まるで恋人同士? 見つめあう海那太とスウ。


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
そこのあなたさま!!!
今日も忘れずに、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2011-09-12 21:25