NO ANCHOVY, NO LIFE!

自家野菜でおうちごはん。


台風で倒れてしまった(あきらめてた)、わたしの野菜たち
晴れの日が続いていたので、ひっさびさに猿除けネットの畑の中にはいってみたら
トマトが結構、収穫できた★

e0207511_1033285.jpg


さっそく、フレッシュトマトのスパゲティに♡

トマトソースを作るほどではないので、オンジが作ってくれました
これが、オリーブオイル、にんにく、お家のトマト&バジルだけの
ものすごくシンプルなパスタなんだけれど
ほんとに、美味しい~



e0207511_1031047.jpg


こんなにグリーンでわっさわさ元気になったので
もうちょっと収穫できるかもっと、草抜いたり、お世話をしてみました

畑には、可愛いおともさんも、一緒です



e0207511_1061578.jpg


おともさん=むーむーです
こちらは、サンド豆とむーむー



e0207511_1065196.jpg


枝豆とむーむー



e0207511_107012.jpg


昨日の収穫



e0207511_1071262.jpg


さっそく、カポナータを作りました
(テーブルクロスしわくちゃで。。。)



e0207511_1072073.jpg


直売所で、ひっさびさにズッキーニをゲットできたので
shinomaiさんのポレンタ粉でズッキーニのお焼きも作って。

あと、なんかい出来るかな、夏野菜のお料理...



e0207511_1083733.jpg


食後のデザートは
山羊チーズと、自家製ワイルドストロベリージャムと梨のジャムがブーム★




おまけ

e0207511_1075892.jpg


長靴とむーむー
こうみえても、HUNTERの長靴です
田舎暮らしはじめて以来履いてるから 年期はいってます^m^

大きなトマトは、落ちて虫に喰われているのも、雨で割れて虫がはいってるものがいっぱい。。。
ちゃんと、お世話してあげようと、誓って、昨日、ひさびさに作業をがんばったものの
また、目の上を虫にやられて腫れてるよ〜っ(泣叫)

けれど、自家野菜が食べれるってことが幸せなことですね
めげずに、がんばります





どんどん楽しくなっているインスタグラムonijnokotoriも見に来てね!

今日も見にきてくれてありがとうございます♡
今日も見に来たよの足跡代わりに、丁寧な暮らしに応援ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-08-28 10:13 | 日々の暮らし