人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

野菜いっぱいの常備菜&お弁当。

野菜いっぱいの常備菜&お弁当。_e0207511_10102674.jpg


滋味弁、ひさびさのアップかな

酵素玄米、茎わかめの酢のもの、きゅうりのキューちゃん、梅干し(保存食3種)
ぼっちゃんかぼちゃ炊いたん、ゴーヤが見えないゴーヤチャンプル、きゅうりちくわ、ミニトマト
おやつ:オートミール入りチョコクッキー

きゅうりも、台風で終わってしまい、先日のお弁当で、きゅうり終了
きゅうりのキューちゃんは、たーーっぷりあるけれど
(そういえば茎わかめの佃煮もいっぱいある、甘辛味...)
あったらあったで困ってたけれど、生のきゅうりがなくなっちゃったのは悲しい
というか、いま、穫れる野菜って、なにも、ないよ~ >_<



野菜いっぱいの常備菜&お弁当。_e0207511_1010597.jpg


取り置きしていたお家のトマトで、またまたトマトソースを作って、保存して
野菜など買ってきて、常備菜3種を作りました
茄子の甘辛煮、こどもピーマンとじゃこ炒め、糸こんにゃくのいりこぶし和え

ここ2ヶ月くらい、無理にお肉を摂取しようとしていたけれど
やっぱり、野菜だけのほうが食べるときはもちろん、料理する時間も落ち着きます♡

無理するのは、ほんと何事もよくないです
みなさんも、ストレスためないように、気を付けてくださいね^m^



野菜いっぱいの常備菜&お弁当。_e0207511_10123747.jpg


にんじんのしりしりを追加して、詰めた今日のらくちん滋味弁と、おやつ
なかしましほさんのレシピで、メープルビスケット

市販のおやつも買わなくなって1ヶ月以上たったよ〜
快適



ねこず

野菜いっぱいの常備菜&お弁当。_e0207511_1013276.jpg


スウちゃん



野菜いっぱいの常備菜&お弁当。_e0207511_10134619.jpg


アンチョビー



野菜いっぱいの常備菜&お弁当。_e0207511_10135637.jpg


アロハちん
冬はみんなくっついてるのに、夏はてんでばらばらです



おまけ*今朝、ふたりが覗き込んでいたもの

野菜いっぱいの常備菜&お弁当。_e0207511_10141240.jpg


むーちゃん
おい、そこ、プランターですしっ!






インスタグラムonijnokotoriも見に来てね!

今日も見に来てくれてありがとうございます
見に来たよの足跡がわりに、おうちごはんに、応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-08-22 12:14 | 日々の暮らし