NO ANCHOVY, NO LIFE!

休日のおうちイタリアンランチ。

e0207511_1084054.jpg


山羊牧場で買ってきた、山羊のフロマージュブランで、休日のお昼ご飯
フォカッチャ焼いて、自家製のりんごのジャムを添えていただきました♡



e0207511_109120.jpg


岡山のイタリア料理屋さんで食べた、フォカッチャがと〜っても美味しかったので
まねっこして自家製酵母の生地にオリーブオイルたっぷりかけて、焼いてみたら
想像以上に美味しく出来たので、2日連続で焼いちゃいました^m^



e0207511_10102085.jpg


そして、穀物穀物になっちゃうけれど、休みの日にしてみたかったお料理!スパゲッティのお焼き
冷凍保存していた甘い甘いお家のとうもろこしと、ニラと、すりおろしたじゃがいもを混ぜて焼いてます



e0207511_1012382.jpg


見た目は、こんなですが、オンジにもすっごく好評でした



e0207511_10125117.jpg


デザートは、梅シロップでグラニータ
夜ご飯、食べれないくらい、食べました



おまけ

e0207511_1018368.jpg


布巾もって? お片づけ手伝ってくれたアロハちんです^m^



おうちイタリアン♡

インスタグラムonijnokotoriも見に来てね!

今日も見に来てくれてありがとうございます
見に来たよの足跡がわりに、応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-08-19 10:19 | 日々の暮らし