NO ANCHOVY, NO LIFE!

シンプルスローライフ。


自然の色に、毎日いっぱいパワーをもらっています

【green/verde】

e0207511_1074792.jpg


梅雨時期に剪定したオレガノがふたたびわっさわっさとなってきたよ



【red/rosso】

e0207511_10145358.jpg


お家で穫れた無農薬無肥料のトマトとバジルでトマトソース作り
いちばんシンプルで、いちばん美味しいトマトソース
staub鍋いっぱい、ぐつぐつ



e0207511_10153538.jpg


ミニトマトで作ったトマトソースもほっぺた落ちたけれど
ローマン、ムチャミエールで作ったトマトソースもほっぺた落ちた♡



【yellow/giallo】

e0207511_10174749.jpg


オリーブオイルで、ポレンタのケーキ
中には、自家製の梅ジャムたっぷり



e0207511_10201517.jpg


いつも素敵なお菓子作りと写真をアップされているsf2tokyoさんのレシピ
わたしは、卵の代わりに豆乳を使っています
ポレンタの食感と、アーモンドパウダーでぷちぷちしっとり美味しいケーキが焼けました

しみじみ美味しいケーキです
レシピはこちら

市販の大量生産のお菓子は買わないことに決めました
前から買ってないけれど、ポテチだけはどうしてもやめられなかったの。。。
あー、チョコレートだけは買っちゃうかもだけれど...


最近、やっと断捨離について考えるようになったのですが
捨てるってこともちろん、それ以上に買わない増やさないってことを心がけています
食べ物にしても何にしても買わなくていいものが増えるって、とてもらくちん



【blue/azzuro】

e0207511_12192821.jpg


なんだか、前回の記事で誤解させてしまったかたもいらっしゃるみたいですが
今の暮らし方も、今の場所もとても気にいっています WE ♡ 鳴門 
わたしたちの感覚が変わってるのか、
今住んでいる場所は、わたしたちにとっては、田舎じゃないしね^m^

が、虫と草とあせもが苦手なのです
たぶん、海の家のほうが温暖で、虫も草も豊富なんだと思います
以前なら、かめむしも手でつぶせていたのに、もうそれが出来なくなっていたり
長袖長ズボンを着ていても、虫と草に顔をやられ、
2ヶ月以上化粧も日焼け止めも塗れなかったり(現在進行形)
汗かきながらの作業も元気やなーって言われるくらい、平気で出来ていたのに
今は、汗かきながら、もうすでに汗疹がでて、かいかいになる〜涙

年のせいか、いろんな環境の変化か、ココロや体質が変わって来ている様子
でもでも、その変化にあわせて、これからもスローライフを楽しみたいと思います
わたしにとっては新しい、昔ながらのスローライフを発見、勉強&教えてもらいながら
ココロも身体も、もっと強く、丈夫にしていきたいと思ってます
周りの先輩かたのように! 
無理せず、出来る範囲で



明日からお盆休みです
みなさまはどんなお盆を過ごされるのかな
移動の際はお気を付けて、楽しいお盆をお過ごしくださいね




インスタグラムonijnokotoriも見に来てね!

今日も見に来てくれてありがとうございます
見に来たよの足跡がわりに、応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-08-12 15:15 | 日々の暮らし