NO ANCHOVY, NO LIFE!

田舎台風にめげる。

今回の台風は、今まで経験したことのないような激しい雨と風で
眠れない週末でした

容赦ない自然の猛威に、お家が飛んじゃうのではないかと思ったけれど
いつものごとく、雨漏りくらいですみました 
木製の窓の雨戸を閉めわすれたところは、室内びっしょびしょで
雨戸って、ほんと雨のためにあるんだなーって学びました
お家&オンジ(雨のたびに屋根に登って補修作業をしてくれている)、がんばった&ありがとう



e0207511_1212533.jpg


しかし、畑が >_<
猿除けネットが崩壊して、お野菜たちも、ぐちゃぼろです
長い雨のせいで、葉っぱが溶けてしまい、きゅうりも終了
ほっとする部分もありますが、やっぱりこうなっちゃうのは悲しい



e0207511_12174117.jpg


ひとまず、落ちていた野菜を拾ってきました
きゃべつは尋常じゃないナメクジがついていたの〜 ぎゃー



e0207511_12251936.jpg


畑でごそごそしていると、ネットの中にまではいってきて足下にまとわりついていた、むーちゃんです
ただ、ご飯が欲しいだけじゃなくって、甘えたい甘えたいのむーちゃん
オスの野良猫なので、どこか行くだろうと思っていたのに
台風のときも、外でにゃーにゃーないて、どこにも行かずでした

しまいには網戸にべったり張り付いて、アロハちんがものすごく警戒しています
アロハちんはじめ、家にゃんこのご機嫌とりをしつつ
外にいけばむーちゃんの相手もしつつ、なんだか疲れた。。。
網戸にはりついたら、霧吹きで水をかけてはいるものの
それ以上、邪険にあつかうことが出来ないネコに取り憑かれているオンジとわたし

この子、今までどこにいたんだよ〜っ



e0207511_12243261.jpg


台風が去って、太陽のありがたさを改めて感じています
ね、オッティマ



NO ANCHOVY,NO LIFE

e0207511_12461257.jpg


台風の雨風がすごいなか、窓の近くにいるのがいやだったのか
クーラーの上に、自主避難して寝ていたアンチョビー

ふだん、こんなところで寝ることないのに
ほんと、動物の本能ってすごい



台風で寝不足な上、風邪をひいてしまい
昨日は、倒れている野菜たちを救済してあげることが出来なかったのですが
ここのところ、免疫力や、いろいろな気力がさがっているみたい
めばちこもなかなか治らない

自分たちで育てた野菜のない生活はもう考えられないのだけれど
虫も草も汗かき作業もすっごい苦手になっている、田舎?!恐怖症のわたしと、実は田舎嫌いなオンジ
お盆休み中には、秋冬野菜のために、なんとかオンジとチカラをあわせてがんばろう
えいえいおー  あれ、声ちいさい...?!熱出て来た?!



インスタグラムonijnokotoriも見に来てね!

今日も見に来てくれてありがとうございます
見に来たよの足跡がわりに、オンジとコトリに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-08-11 15:14 | 日々の暮らし