NO ANCHOVY, NO LIFE!

今日のお弁当、常備菜、朝ごパン。

e0207511_10104481.jpg


作り置きをいれただけの今日の滋味弁
鶏肉を、ケチャップとニンニクシソ醤油に漬込んで焼いたものをプラス

写真を取り込んで気がついたけれど、
地味な酵素玄米を明るくしようとして、おくらに気をとられ、ご飯のおともがないっ がーん
(食べたけれど、イカナゴとか、漬け物とか、おかず以外に何かないと食べれない人)




e0207511_10154098.jpg


作りおきがあると、ほんとお弁当作りがらくちん♡

昨日作ったものは、
かぼちゃの炊いたん、こんにゃくのいりこぶし和え、ちくわとえのきのオイスターソース炒め
かぼちゃときゅうりのサラダ、にんにくシソ醤油

シソがわっさわさ生えてるから、消費してあげなくちゃね



e0207511_10193167.jpg


最近、載せてないけれど、地味ぃに自家製酵母でパン作りも続けています
今日の朝ごパンに、チョコロールパン



e0207511_10201515.jpg


焼きたてを深夜に食べて、チョコとろりんも、翌朝、ちと固くなったのも
やっぱり、チョコって美味しいなぁ




最近、インスタグラムでいろんな方のお弁当見て
ほえーっ♥てなってます
みなさん、すごいですね
わたしは、食べれるものも、買うものも限られてるから
まねはできそうにないけれど、とっても勉強になります

目の保養&刺激受けるって、ホント大事なこと★だなあ



インスタグラムonijnokotoriも見に来てね!
新入り?のネコさんも見れるよ〜^m^

今日も見に来てくれてありがとうございます
見に来たよの足跡がわりに、応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-08-07 12:22 | 日々の暮らし