NO ANCHOVY, NO LIFE!

トマトあれこれ。

e0207511_1065325.jpg


アフリカ産のトマトじゃないよ^m^
africaさんが種から大切に育ててくれたトマトたち、どんどん色づいてきました
もっともっと、樹上で追熟させてから収穫して、トマトソース作る予定



e0207511_1071658.jpg


大きなトマトも〜 わーい♡

甘いトマトにするために、水を最低限というか、ほとんどあげてないので、今朝みたら、葉がしおしお〜
今朝は、山から沖に風が吹いて、雲が流れてる=雨が降るらしいので
水をやらずに来たけけれど、ちっとも雨が降りそうにない
水やりのタイミングがホント難しい、トマトさん



e0207511_1073265.jpg


剪定していないので(気づいたらすごい状態になってた...)ちょっとかくれんぼ
トマトってテンションあがる〜♡



e0207511_107559.jpg


くもさん、大きな害虫も捕まえてくださ〜い



e0207511_1082135.jpg


今朝の収穫
きゅうりの写真は、なしっ

質問!ザルについた赤シソ色、どうやったら取れますか〜
ハイターとか言わないでね^m^



今朝のネコズ

e0207511_10153352.jpg


夜中、ものすごい勢いで、わたしの身体中、顔のうえも走り&飛びまくってるやんちゃーず
カーテンよじのぼって、カーテンレールからわたしにダイブするアンチョビーは(すっごい痛い&恐怖)
寝不足なんでしょう、朝は眠いらしい



e0207511_10163812.jpg


こんな姿みると、愛おしくてたまらないんだけれど、顔がひりひりする〜 >_<




週末はインスタグラムonijnokotoriも見に来てね!
週末トマトソース工場長アンチョビーに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-08-01 12:20 | 日々の暮らし