NO ANCHOVY, NO LIFE!

今から楽しみなこと。


e0207511_12141784.jpg


今日の滋味弁
酵素玄米、大根の葉とじゃこのふりかけ、きゅうりのきゅーちゃん、梅干し、こんにゃくのおかか和え
ししとうとじゃこの煮浸し、冷凍保存していたタケノコとスナップえんどうでオイスターソース炒め
茄子とピーマンの味噌炒め、ミニトマト

お弁当さん、野菜自給率100%★

美味しかったタケノコも、これで食べ尽くしちゃったのだけれど
来年は、裏のおとーさんがタケノコ掘りに連れていってくれるので
それが、今から楽しみで楽しみで仕方ない^m^ 



e0207511_1214398.jpg


ゴーヤも、じゃがいもも!

この秋冬は、たまねぎ、にんにく、にんじんも植えて
もっともっと野菜自給率をあげたいっ

ただ今は、汗も草も虫も、いやいや病になってるから、涼しくなるのが待ち遠しい
真夏はもう、ダメです...



e0207511_12213953.jpg


そうそう、これも楽しみ♬
庭の金柑のお花が満開で、ハチがお仕事しに、たくさん来てくれています
このシーズンも、豊作だといいな〜



今日の猫

e0207511_1227725.jpg


スウちゃんもだらりんこ



e0207511_12262856.jpg


みんな、暑いの苦手なので
早く、秋になってほしいです



インスタグラム
onijnokotoriも見てねっ

更新しないあいだも、ブログを覗きにきてくれてありがとうございます
今日も見に来たよの足あとかわりに、ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-07-25 12:31 | 日々の暮らし