人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

保存食、トマトソース作り。


保存食、トマトソース作り。_e0207511_10111889.jpg


準備は万端★



保存食、トマトソース作り。_e0207511_10114588.jpg


始めるまえに、もう一度、ぼーぼーベジガーデンに行くと
再び赤くなったミニトマト♡たっぷり



保存食、トマトソース作り。_e0207511_10123986.jpg


種を取り出し、ぎゅーぎゅー絞って、水分をとる
もったいない気がするけれど
これをするのとしないのとでは、トマトソースの濃さがまったく違うのです

ちなみに、もったいないので、この絞り汁、我が家ではリゾット炊くのに使ってみました



保存食、トマトソース作り。_e0207511_10142157.jpg


オリーブオイルと、にんにく(香りがたったら取り出す)と、バジルだけのシンプルなソース
強火でひたすら、水分を飛ばしていきます



保存食、トマトソース作り。_e0207511_10152624.jpg


「ほっぺた落ちるトマトソース」の完成 オンジ、ロゴ作ってよ〜^m^
冬になるまでに、どんだけ保存できるかな〜







インスタグラム
onijnokotoriも見に来てねっ

いつも見にきてくれてありがとうございます
今日も見に来たよの足あとかわりに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-07-14 10:19 | 日々の暮らし