NO ANCHOVY, NO LIFE!

今日のお弁当と、おやつ。

e0207511_1563032.jpg


今日の滋味弁
酵素玄米、自家製きゅうりのキューちゃん&梅干し、ミニトマト
かぼちゃの炊いたん、大根の葉っぱのおひたし、タケノコとせせりの甘辛炒め、こんにゃくのおかかあえ

今年は試しに、タケノコに砂糖をまぶして冷凍しておいたのだけれど
あの食感はないけれど、なかなかいけました♡

たけのことあわせたのは、せせり。
最近、また積極的に鶏肉を食べるようにしています
膝痛いの、筋肉つけて、治さないと。

それを狙う、ネコが写り込んでますね^m^



e0207511_1563572.jpg


おやつは、なかしましほさんのチョコチップクッキーとメープルクッキーを焼きました
ざくざくと、素朴でとっても美味しい



e0207511_1511541.jpg


お弁当つめてる最中
鶏肉、ぼくちんにもくださいっ

我が家にお肉料理が登場するようになって
オンジが喜んでるのはもっちろん、いちばん喜んでるのは肉食女子のスウちゃんです^m^



それでは、素敵な週末を〜

週末はこちら→onijnokotoriも見に来てねっ

いつも見にきてくれてありがとうございます
今日も見に来たよの足あとかわりに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-07-04 15:14 | 日々の暮らし