NO ANCHOVY, NO LIFE!

いろいろ漬けてます。

e0207511_10125648.jpg


【梅干し&らっきょう】
左から追加で2キロの梅干し
第一弾の梅干しに、赤シソ投入
塩漬けしておいたらっきょを本漬けに、甘酢漬け&しょうゆ漬け

わたしは食べれないらっきょ、初めて漬けます
自分が漬けたものだったら食べれるかと思ったけれど
今の時点で、やっぱり食べれる気がしない...



e0207511_10154855.jpg


【茄子の甘酢オリーブオイル漬け】
週末、大阪で開催されたshihomaiさんのお料理教室に行ってきて習ったもの
さっそく復習して、焼きたて金柑酵母カンパーニュと一緒にいただきました
美味しいね、 茄子♡



e0207511_10201359.jpg


【きゅうりのキューちゃんにする予定のきゅうり】
雨上がり、畑にいったら、きゅうりがわんさか
とりあえず、大きいのだけ収穫
きゅうり地獄、あっ、きゅうり天国♡



NO ANCHOVY,NO LI|FE!

e0207511_12211979.jpg


オンジにアジを釣ってきて、ってお願いしてるのにカサゴ地獄、あっ、カサゴ天国♡
昨日もたーっくさん釣って来てくれました
アンチョビーは、そのまま食べる勢いです^m^

カサゴあんまり食べたくないっていっていたら(前の日は、リリースしてもらった)
オンジがカサゴの良さについて教えてくれました

カサゴの効能
高たんぱく、低カロリーの魚
タウリン(うなぎの12倍っ!まぐろの16倍)カルシウム、ビタミンDを多く含む
ストレスからくるいらいらを抑制、夏ばて防止、肩こり、眼精疲労の改善
血液のめぐりを正常化、高血圧予防や動脈効果をふせぐ

これを見たら、食べようと思えてきた
せっせと、カサゴを食べましょう!
わたしも、ひさびさに釣りしよかな



こちら→onijnokotori★も覗いて見てね♡

いつもつたないブログを見にきてくれてありがとうございます
今日も見に来たよの足あとかわりに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-06-23 12:43 | 日々の暮らし