NO ANCHOVY, NO LIFE!

晴れたので畑へお買い物♬

e0207511_1054269.jpg


晴れた〜 晴れた〜 畑にお買い物に行ってきました
ズッキーニは、とけちゃうので小さめで収穫
やっぱり雨の間になめくじやダンゴムシにかじられてる涙
毎日きゅうりも食べれて、嬉しい



e0207511_106321.jpg


畑の様子
みんな元気!
絶好調っていいたいところですが、なめくじとダンゴムシがホントひどいっ
とうもろこしは、雄花に虫が大発生(涙)
雌花が出て来てるのも少ない(肥料不足)
無農薬無肥料でやってるから、堆肥でがんばってもらうしかないっ
今日は、木酢液を300倍に薄めたものをみんなに散布してきました



e0207511_1062689.jpg


さっそく、穫れたての野菜を使って作り置きおかずを。
お家のじゃがいもでポテトサラダ(きゅうりいれたらよかった)、ししとうの煮浸し、
いただきもののはちくとズッキーニのオイスターソース炒めなど



e0207511_1082856.jpg


茄子は、LODGEのグリルパンでグリルしてね、すっごくジューシー♡



e0207511_107587.jpg


お弁当には、ミニトマトをいれて、
夏野菜のおかげで滋味弁もちょっとずつ華やかになるかな?!(茶色い)

はちくとああげと、冷凍していたおまめさんを炊いたん、自家製わかめの茎の佃煮と梅干し
こんにゃくのおかかあえ、鶏レバーとうずらの甘辛煮

人生初、鶏レバー料理、美味しいとオンジ食べてくれました
わたしはやっぱり食べれない 
小学校の給食のとき、掃除時間まで食べさせられていたのを思い出す レバー。。。



e0207511_1012935.jpg


今日も朝から働いたので、去年の自家製梅シロップで出勤前のひといき♡
美味しい〜♡
のにやっぱり、アンチョビーはいらないらしい




さ、週末だ♡
楽しい週末をお過ごしくださいね〜
週末もこちらは更新しているので、覗いてね

こちら→onijnokotori★



いつも見にきてくれてありがとうございます
今日も見に来たよの足あとかわりに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-06-20 10:19 | 日々の暮らし