NO ANCHOVY, NO LIFE!

新入り道具、鉄のグリルパン。


夏になると、食べたくなる作りたくなるグリル野菜のオリーブオイル漬け
そのために、重たい重たいけどガンガン使えるLODGEのグリルパンを我が家にお迎えしました

e0207511_1075335.jpg


さっそく、収穫した茄子をグリルしてみました(キレイでなくてすみません)
オリーブオイルと塩でグリルしただけなのに、バターのようなコクがあって
めちゃくちゃ甘くて美味しい

ちなみにズッキーニもオリーブオイルと塩だけで
かつおぶしのような風味が出て来るから不思議



e0207511_1074938.jpg


絶好調♡金柑酵母のカンパーニュも
グリルパンで焼いてサンドイッチにしよう♡

IKEAのグリルパンのかわりにやってきた、LODGEのグリルパン
これから、大活躍しそうです



*NO ANCHOVY,NO LIFE*

e0207511_1074392.jpg


アンチョビー、今日もきゅうりが穫れたよー!
ほんとは、もっと大きくしたかったんだけれど、
地面すれすれのきゅうりでなめくじかダンゴムシにかじられていたので早めに収穫

今日も出勤前に農夫のわたし、
じゃがいも掘ったあとに、大豆(枝豆)を植えてきました

無農薬無肥料でがんばってる、我が家の野菜たちもお豆さんも、たくさん出来ますように
そして、たくさん、グリルパンを使えるといいな〜



いつも見にきてくれてありがとう!
今日も見に来たよーの足あとかわりに豆星人に応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-06-13 15:02 | 日々の暮らし